※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれのれ
子育て・グッズ

娘の頭囲が大きくて再検査が必要か心配です。

娘、10ヶ月検診に行ったんですけど頭囲が母子手帳に書いてある枠から少しはみ出てて大きかったから?1ヶ月後にまた来てと言われたんですが。。なにか問題でもあったのかな?怖い怖い😂

コメント

こあら

ママかパパは頭大きいですか?遺伝の要素が強いので、大きい人が身内にいるなら問題ないです。
一応、曲線内に8割から9割入ると言われているので、万が一のことも考えての1ヶ月後発言だと思います。

• れれれのれ

れれれのれ

ありがとうございます!んんーそんなに気にしたことないので大きいのかな。。そーなんですね、なにもないといいけど。。😂

• 4月20日
男の子まま

うちは逆に小さくて、定期検診に行ってます🚼

身体機能に遅れもなさそうなので、恐らく大丈夫だけど念の為に確認って感じです。
主人がどちらかと言えば頭が小さいからかもしれません🤔

大きい場合でも、病院診てもらのですね。

• れれれのれ

れれれのれ

ありがとうございます!小さめでもそーなんですね。。なんかいきなり病気で言われてちょっと不安になりました😂

• 4月20日