※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

1歳半の娘が卒乳できず、夜中に授乳しているが、卒乳遅かった人の経験を知りたいです。

1歳半になる娘がいるんですがなかなか卒乳できません(;ω;)1日3食あげて食欲あるんですがぐずったり泣いたらお菓子や飲み物あげるようにして夜だけにしようと頑張ってるんですが夜中は2、3回起きて授乳したら寝てくれます。卒乳遅かった人はどれくらいの時まででしたか?

コメント

なみ

皆さんどうやって卒乳したか知りたいです!

まず7ヶ月の時に夜間断乳したので授乳は昼間だけでした!
夜寝る前や夜中起きた時はミルクあげてました!
離乳食からよく食べてくれておっぱい出したら飲むけど自分から欲しがることは少なくなってだんだん1日1回あげるかあげないかとかになったので1歳の誕生日を最後に卒乳しました!

退会ユーザー

妹の子供は来月2歳になりますがまだおっぱい飲んでます。
    寝かしつけもそうだし、服めくって自分から吸いに行くみたいです。

• 4月20日
きこ

泣かれてもあげない、これに尽きます。
卒乳は母も子に試されてるんですよ…👀💨
お菓子やジュース(?)でご機嫌とりをしていると、後々苦労しますよ…(T^T)

えの

うちの母は、私の断乳の際に乳首にわさびかからしを塗ったら一発でやめたそうです。。今思えば虐待!って突っ込みたいですがww