※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

娘がシートベルトやジュニアシートを嫌がり、母乳を欲しがる問題についてアドバイスをお願いします。

娘2歳がシートベルトもジュニアシートも嫌がります。運転の邪魔をしてきたり。母乳をほしがるんです。ギャン泣きです。ずっと、どうしたら
シートベルトしてくれますかね。
後どうしたら母乳卒業できますか?
アドバイスをください。お願いします。

コメント

言い聞かせて辞めるしかないですよね😣

断乳したら…気を紛らわすタメに、
娘さんが喜ぶ場所とかないですか?
ごはん屋さんでもなんでも(ヽ´ω`)

断乳一日目から頑張ったご褒美として
なにか特別なことしてあげるとか🙆

甘いものが好き♪

お菓子を持たせたり、飲み物を持たせたり、車にテレビがついていたら好きなものを見せたり、してもだめですか?

断乳するなら、カレンダーなどみせつつ
今日はここ、ここにきたらおっぱいやめようねー?と伝えたり
おっぱいに怖い絵を書いてみたり
おっぱいに不味いものを塗ってみたり
するといいってよく拝見します!
あとは、お母さんの根気ですね。
やめるときめたら、何がなんでもあげないようにしてください。
早かったら2~3日もすれば、ほしがらなくなりますよ☺

ママリ

ママの根気が大事です!
以前子育て番組で見たのですが、子供が嫌がって泣いたり怒ったりしても、本当はわかっているそうです。わかっているけど子供だからわがままに泣いたりするんでしょうね。チャイルドシートも子供の安全を守る為にも、泣いててもしっかり締めてあげてください。泣いたら付けなくていいんだって思ってしまいます。
母乳も、もぉ終わりにしようねってきちんと伝えてねだって来ても出してはいけません。何とか誤魔化して下さい!辛いとは思いますが娘さんのためにも!ダメなら、指舐め防止の苦いクリーム売ってるのでそれを乳首に塗るといいと思います!ママ頑張ってください!

ぞう

断乳は他の方と同様に、わたしは、1週間前くらいから、◯日で、辞めようね、あと、7日だよ、と、カレンダー見ながらやってました。
当日は、今日でバイバイとさようならさせました。
たしか娘が1歳3ヶ月になったときに辞めました。
辞めた日から1週間くらいは、おっぱいが見えない、出ない、服装をしました。
お風呂は一緒に入ってません。
いつも一緒に入ってるなら、他の方に代わってもらうとか、水着でオッパイ隠すとかした方が良いと思います。
わたしは旦那の仕事が多忙なため、いつも1人で育児をしてて、近くに手伝ってくれる家族もいないため、洋服やオモチャなどをしまうプラスティックの容器にお湯を入れて、最初、体を洗ってあげた後に沐浴みたいな感じで、プラスティック容器をお風呂代わりに入れてます。
オッパイでなく、牛乳をストローマグに入れてあげ始めました。
完母だったんですが、食が進まないので、フォローアップミルクもストローマグに入れて
あげ始めました。
3日も経たないうちに、オッパイ卒業できました。
ただ、自分のオッパイがガチガチになって、痛くて、そんな時に触ってくるから、忍耐でした!

娘は1歳9ヶ月です。
チャイルドシートは、お菓子あげたり、タブレット見せたり、オモチャをあげたり、物で釣ってますらそれでも、眠いときや、遊んでて家に帰りたくないときなどは、エビ反り返るときは、力付くで入れてます。。。時間かかるし、お腹を押して無理矢理入れるから、ちょっと乱暴に見えるかもですが、絶対チャイルドシートに乗せます。
車に乗る = チャイルドシートに乗らなきゃいけない ってしてます。
安全のためなんで。

忍耐が必要になると思いますが、1度決めたら、何があってもやり通す!っと決め、頑張って下さい!