※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
妊娠・出産

麻疹流行で風疹抗体が心配。主人との意見対立で辛い。

いま、麻疹などが流行ってますが、
わたしは風疹の抗体が付きにくく
16しかありません。。
母子手帳をみたところ、一回しか麻疹の予防接種を打ってませんでした。

いま、大型?スーパーで週に3回、4時間ほどパートをしております。お年寄りから、大人の方、赤ちゃん、幼児、沢山のお客様がいらっしゃいます。

GW明けは、都内にも、もしかしたら
麻疹が流行るかもしれないって
考えると、仕事にいくのが怖くなってしまいそれを主人に話すと

なんもできなくるよ。極端だよ。
考えすぎ。仕事を休む口実だ。などと
否定的な言葉ばかりで喧嘩になってしまいます。

もちろん、主人の言い分もわかりますが
お腹に子供がいない男には、主人にはこの不安な気持ちは解らないとおもいます。もし、わたしが感染してお腹の子供に障害がでてしまったら…と。
防げる可能性があるのなら、わたしは
すこしでも、可能性を下げたいな…って思ってしまいます。

ですが、やはりわたしが、おかしいのでしょうか?
主人の考えが正しいのでしょうか?

辛いです(;_;)

コメント

りーさ

お気持ちわかります、私も予防接種1回の世代で、2人目を妊娠中に風疹の抗体検査したら16で不安になったところで麻疹が流行り…💦
主人に不安を口にしたら同じような事言われましたよ。
そんな事今考えたってどうしようもないじゃん。マイナス思考だなー。そんな心配してたら家から一歩も出られないじゃん(笑)って。

…たしかにそうです。
仕事休んだって、普段の生活の中で感染してしまう可能性はある。
そんな事わかってるけど、リスクは少しでも減らしたいですよね😣
もし感染してしまって赤ちゃんに影響があったらって考えると…。
現実的に仕事を休むのは無理だとしても、気持ちを否定はしてほしくなかったなぁって悲しくなった覚えがあります。
男の人ってみんなそうなんでしょうかね?😞

結局、意味ないってわかっててもマスク手洗いして、人混みは可能な限り避けて、流行が去るのを待ちました。
これ以上感染拡大しないといいんですけどね💦

• のんたん

のんたん

コメントありがとうございます😢❤️
    お気持ち解っていただいて嬉しいです😢

まっったく同じ事を言われてしまいました。。家出れないよ?どーするの?って。

だけど。そうなんですよね、リスクをすこしでも減らしたいんですよね😢
    旦那も抗体の検査してないので、わからないので尚更怖いです💦

ならないから大丈夫だよ。って言われますが、どっからの根拠?と呆れてしまいます。。しまいには、じゃあなってみろよ!(笑)と…。
    もう、開いた口が塞がりませんでした😢男の人は、ことの重大さを理解してないのか、冷静なのか…

そうですね、ほんとただ気持ちを共有して、気を付けるようにしてほしかったり、優しい言葉をくれるだけでも違うのになんでいつもそんな否定的な言葉を必ず言ってくるんだろう…って悲しくなりました。。

流行したいことをただただ祈るばかりです😢😢😢

• 4月20日
  • りーさ

りーさ

似ています‼️うちの旦那と‼️
    あの感染しないから大丈夫だという根拠のない自信❗️
    やはり男の人はそういう考える人が多いのでしょうか❓😥
    ちなみに旦那はインフルの予防接種も絶対に打ってくれません…どうせかからないからお金の無駄だと。
    旦那が1番外に出る機会多くてリスク高いのに😢

私は妊娠前に旦那には風疹抗体検査と予防接種(MRワクチン)やらせました。
    旦那はすぐにでも子ども欲しがっていたので、予防接種をしなくちゃ妊娠できない!と脅して(笑)
    それでもお金がもったいないとかブツブツ言ってきたので、お金は私が出しました…💦

その後私が妊娠後に抗体の数値が低いとわかってショックを受けてるのに旦那は「オレに無理やり予防接種させておいて、自分が抗体ついてないって❓(笑)」と笑い飛ばしてきて、めっちゃ腹が立ちました😡
    旦那は絶対忘れてしまってるでしょうが、私はずっと根に持ってます(笑)

旦那さんは抗体検査と予防接種はやってもらえなさそうですか❓
    …きっと大丈夫だからって言われちゃいそうですね、妊婦さんは予防接種だめだから周囲の人が予防してくれるのが一番いいのですが…😔

• 4月20日
  • のんたん

のんたん

お返事が遅くなってしまい申し訳ないです😭💦

もー本当同じ旦那さんか‼️ってゆーくらい同じすぎて…😂😭(笑)
    ちなみに、インフルの時もそうでした(笑)打と、その年インフルにかかるんだよね、体調悪くなるんだよね。ってゆー理由で売ってくれませんでした🙍なので、わたしと娘だけ打ちました🙍そうなんですよね…仕事先でもらってくるかもしれないのに…。かかったら絶対看病なんてしてあげるもんか‼️って思ってましたが、流行には乗らなかったのでよかったです😣(笑)

すごいですね‼️でも、それくらいちゃんとしてほしいですよね😞
    お金の問題じゃないだろ~って😞
    わたしの旦那もいいますよきっと、同じ事を。。なんだか、モヤモヤしますよね~ムカついてきた‼️(笑)ちなみに、わたしが説明したこと信じません(笑)先生に直接聞かないととかいって👊
    時間が経とうが、言われた言葉は忘れませんよね~。あとになって、尚更ムカついてくる😞根に持ちますよ…💢😠💢

わたしの意見だけではしてくれないと思います😞休みの日なら、してもいい。とこの前言われましたが、あの感じじゃ口だけですね‼️そうなんです、大丈夫だから‼️って‼️(笑)

わたしの母も、GWどこもいけないじゃ~ん。とか言って…。
    事の重大さを、わかってないみたいです。。こればかりは、性格の問題なんでしょうか😞😞なんか、イラッとします😭😭

• 4月21日