※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
blackpink
産婦人科・小児科

3歳9ヵ月の娘が高熱と複数の痛みを訴えていますが、病院では風邪と言われ、症状が改善せず悩んでいます。診察ではお腹の痛みが見過ごされ、処方された薬も効果がない状況です。同じ経験の方はいますか?

3歳9ヵ月の娘が4/18からずっと高熱続きでMAX40.2でました🤒

そしてお腹が痛いと常に訴えてますが病院に診察してもらったらただの風邪でしょうと言われました。

お腹が痛い、耳が痛い、目が痛いと娘は訴えており座っても寝ても痛いと号泣です。

ですが診察時に先生に伝えたのですが喉と胸の音を聴いただけで終わりました。
診察時娘はなぜか先生にお腹痛くないと言いました。(帰ってから聞くと先生には痛いの内緒にしたと言ってました。内緒にできるぐらいなら大した事ないのかな?と思いましたが常に痛がります)

お腹、耳、目が痛いと言ってるのに診てもらえないものなのでしょうか?

ちなみに普通便で便秘でも下痢でもないです。
だからなんでしょうか?

先生にお腹の痛みはなんですか?と聞いても「高熱でお腹痛くなる事はよくある事。目の痛みは頭が痛くて場所がわからないから目と言う事がある。もしかしたらストレスで胃痛がするのかも。」と言われました。

処方された風邪薬飲んでも一向によくなる気配なくずっと高熱続きで解熱剤使用しても熱は下がりません。

同じ症状な方いらっしゃいますか?

長々とまとまりない文章ですいません。

コメント

なおなおっち

中耳炎とか?鼻水はどうですか!

• blackpink

blackpink

中耳炎かどうか診てもらいたかったのですが診てもらえず…鼻水は出ておらずクシャミをしたらドバーッと出る感じです😷
    コメントありがとうございます😊

• 4月20日
  • なおなおっち

なおなおっち

耳鼻科見てもらってみては?
    うちの子は、鼻水出てないのに中耳炎でした。鼻水粘りあって鼻からでてこなかったらしいです。鼻水の色は⁇黄色で粘りが強かったら中耳炎の熱かも。

• 4月20日
  • blackpink

blackpink

明日耳鼻科受診してみます!
    鼻水は少し黄色がかってましたがサラサラでした。
    熱はどれくらいでしたか?何日続きましたか?腹痛はありましたか?質問ばかりすいません🙇‍♀️

• 4月20日
  • なおなおっち

なおなおっち

熱は39度くらいでした。
    腹痛は、その時は無かったのです。

腹痛で熱が出た時は、思いもしない便秘でした!泣 病院で出してもらいました…

• 4月20日
  • blackpink

blackpink

ご親切に教えて下さりありがとうございます!
    娘は便秘でも下痢でもないので中耳炎が濃厚かもしれません🤒

• 4月20日
なおなおっち

明日原因が分かると良いですね^_^お子様の看病おつかれ様です😀

• blackpink

blackpink

ありがとうございます!夜分遅くに親切に回答して下さりありがとうございました😭🙏❤️

• 4月20日
mummu

個人クリニックですか?
うちのクリニックもなんですが、検査ほぼしてくれません!インフルはさすがにしてくれましたが…
アレルギーの血液検査とかもだし、溶連菌とか、アデノとか、ノロとか…
原因を明確にするぞ!ってゆう感じではなく、対症療法です。

なので、不安な時は待ち時間長くても総合病院の小児科とかにいってます。

• blackpink

blackpink

返信遅くなりすいません🙇‍♀️
    大きい総合病院の小児科で診てもらいました🙇‍♀️
    かかりつけなのですが対応してくださる先生方が色々で今回は初めての先生だったんですが耳やお腹が痛いと伝えているのに触診すらなく耳の中もみてくれず(同じ病院の違う先生は診てくれた事あり)でモヤモヤしています。

• 4月20日
ママリ

脅すわけではないのですが、私の知ってる方で、そこまで小さい子ではないのですがお腹が痛いと個人の小児科に行ったら胃腸炎でしょうと言われ薬を出してもらい飲んでいたのですが一向に治らず💦
念のため、総合病院で再度診察してもらうと盲腸だったということがありました。それも結構時間が経ってしまってたのでまぁまぁ大変な手術になってしまったらしく😭
おそらく盲腸とかではないと思いますが、一応別の病院へ行ってもう一度みてもらったほうがいいと思います😊

• blackpink

blackpink

コメントありがとうございます😊
    私も盲腸や腸閉塞など頭をよぎり心配しています😢
    実はお腹痛いのは去年から体調不良になると腹痛を訴えており大学病院で診てもらっても異常なしでした。
    去年から体調不良なると腹痛を訴えているので特に心配してます😭
    総合病院、大学病院に行ってるのですが次はどこで診てもらったらいいか悩んでます😭

• 4月21日