※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

結婚四年目。本当にケンカが増えました。去年まではまだ、ラブラブ感も…

結婚四年目。本当にケンカが増えました。
去年まではまだ、ラブラブ感もありましたが
二人目生まれて無くなりました。
私もイライラしやすくなり、旦那に対してイライラする事も増えました。子供が2人生まれても特に何も変わらないままの旦那にイラつきます。
子供を一人で見るのもほとんどしないです。公園に2人連れていく事もした事ないです。
たしかにとても仕事で忙しく家にもほとんど居ないです。
なので仕方ないのも分かります。理解もしてます。
ただ、何が原因か考えた時に、、、
。大きな原因が浮かばないのです。
理由は前と変わらないで何もしない。がイライラする原因だと思いますが
明らかに私の中で旦那に対して態度が変わってしまいました。
怒り方も凄いです。
確かに切れる内容だとも思うのですが、前は我慢出来てました。
高熱の時、子供達も高熱で
私が子供のお風呂頼んだ時に、イヤイヤやっていたり、ゲームしながらやってたり、そして
私には一回も大丈夫?とは聞かない。
それで昨日ブチ切れてしまいましたが
前なら我慢してたのにな。と。
なんか、産後クライシスとかなのかなーと思うくらいです。
皆様は結婚四年目あたりどうでしたか??

コメント

まなと

子供産んでから喧嘩が
ふえました!(笑)
我慢ができなくなりました(笑)

• まる

まる

私は1人目まではなんとか我慢出来ましたが2人目で完全に大きく変わってしまいました。
    💦

• 4月19日
  • まなと

まなと

同じです!
    私も2人目出産してから
    すごく喧嘩ふえました!
    でももぉいまでは喧嘩
    するのしんどいし
    常に無視してます(笑)

• 4月19日
らん

わかります~我が家は結婚四年めで子供が生まれましたが、産後明らかに旦那さんに対してイライラがとまらなかったですし、ケンカが増えました(波はありますが継続中)うちも、大きな原因というよりも、旦那さんが子供が生まれる前の生活スタイルをまったく変えないことに常にイライラ…でした。一年経って少しましにはなりましたが…私も最近体調崩し、その間こどものお世話頑張ってはくれましたが、よくなってから俺はすごく疲れた!とか言ってきてまたイライラでした。

あんころもち

あれ?我が家の事かな?っと思ってしまいました笑 結婚4年目というより子供が2人になってからですねー😓💦 上に気を取られてる時に下をみといてくれないとか、明らかに手がたりてないのにゲームしてるだとか細々した事がつもっていってます💀💫
なぜ!一人目の時は面倒みてくれてたのに2人目になると全然みてくれないのか?お風呂ぐらですよ!w
そんな時は私はスーパー言って食べたい物買っちゃいます笑 ストレス発散としてはかわいいもんですよね😽 

ととろじじ

うちの事かと思いました!!笑
うちも2人目生まれてすごい変わりました。ケンカ増えてます。
イライラが抑えられなくなった気がします(>_<)
子供を旦那に見ててもらって1人で出かけたことが一度もありません。

子供2人いるのに常に自分の都合優先なのが本当に腹立つし許せません!!

ゆうり

結婚4年目です。ですが同棲をいれると9年目です。今までは2人でしたが今年は子供がいます。あまり喧嘩はしてないですが今年は増えるのかなあ?でも二人とも子供にメロメロだから大丈夫かなあみたいな感じです。

まろちぃ

なんかすごくわかります!
ケンカはあんまりしませんが、お互いイライラして空気が悪くなる事が増えました〜(T ^ T)
子どもが1人だったときは、かろうじてまだ余裕があったので、お互い踏み止まって穏やかに過ごせてましたが、2人目が生まれてから、2人ともさらに睡眠不足になるわ、上のイヤイヤ期に振り回されるわ、体調不良になる事も増えるわで、全く余裕がなくなりました(´ω`;)
そうすると、ちょっとした言葉尻が癇に障ったり、なんで私ばっかり大変な思いしないといけないの⁉︎って不満が募ったり、怒りの矛先がすぐ旦那に向けられて、イライライライラしてしまいます(キΦдΦ)