※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン
子育て・グッズ

7ヶ月の息子は授乳3時間おき、ねんね2時間おき。外出が難しく困っています。支援センターは1時間ほど。授乳間隔やねんね時間について相談したいです。

もうすぐ7ヶ月の息子ですが、3ヶ月の頃からずーっと授乳は3時間おき、ねんねは2時間おきです。7ヶ月ってもっと授乳間隔空いて、ねんねも3時間くらい起きてられるものだと思ってたのですが、、、😭

寝ぐずりが酷くねんねが2時間起きだとなかなか外出もできなくて困ってます😵支援センター行っても1時間いれれはいいほうです😫

ちなみに完母で、夜は7時から朝4時、5時くらいまでは通して寝ます。一度起きた時に授乳すると7時くらいまでまた寝てくれることが多いです。
ねんねは朝寝1時間、昼寝1時間半、夕寝30分くらいです。
夜あんまり起きない分昼間に短い間隔で飲んでるんでしょうか、、、。一度にたくさん飲ませたくてもお腹いっぱいになると遊び飲みが始まり、それ以降は飲んでくれす噛まれます😂

みなさんのお子さんはねんね、授乳は何時間起きですか?
また、支援センター行く時はどのくらいの時間滞在しますか?

コメント

ゆまる🐕

今は混合なので間隔あいてきましたが、母乳だけのときはそれくらいでした😅
息子は朝寝一時間半、昼寝二時間くらいで寝すぎなくらいです(笑)ちなみに4ヶ月くらいからほぼ夜は朝まで寝ます。。親に似て寝るのが好きみたいです(笑)

  • ポン

    ポン

    やっぱりミルクじゃないとなかなか腹持ち悪いですよね🤤離乳食も二回食になったのでもしや授乳間隔が伸びるでは??と期待してたんですが、飲む量が減っただけで間隔は変わりませんでした😵

    うちも夜通し寝てくれることもあったんですが、ズリバイや寝返りが上手になったら少し目が覚めた時に動き回って自分で覚醒するようになってしまいました😅

    • 4月20日
のんコロ

私はお昼寝はちゃんとしてくれて、夜は何回か起きてぐっすり眠れないタイプでした(^^;)
と言っても、夜は添い乳でまたすぐ寝てくれたので、そこまで苦労はしませんでした。
完母だとそんなもんですよねー。

  • ポン

    ポン

    なんだか夜中に起きた時もあんまりお腹空いてなさそうな時あるんですよね、、、でも早く寝かせたいがために授乳してしまいます😅

    • 4月20日