※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡みるく♡
ココロ・悩み

娘と公園やお出かけした後、疲れて休憩したいと思ったら、娘とのコミュニケーションがうまくいかず不安になりました。娘に寂しい思いをさせたくないという気持ちから、不安が募っています。

カテ違いだったらすみません(´・×・`)

今日は私なりですが、娘と公園行って遊んだり2人でお出かけしたりで帰って来てからもう身体がクタクタでお家帰って来てからも娘が遊んで遊んでしてたのですが💧

遊ぶ気分にもなれず、休憩したいな〜とか思ってしまい、
せっかくお手手繋いでオモチャのお部屋に連れてってくれてお話してくれたりとしてくれてたのに、娘が話終える度、逃げるかのようにそそくさと隣の部屋に寝っ転がって携帯ゲームをしてしまい、ちょうど、母からメールがあったので電話をしてしまい(11分程。)娘がグズグズしてたので電話しなかまら抱っこしてヨシヨシして「どうしたの?」て聞いたりしてたら娘が「お財布欲しい〜」と言ったのでお財布渡して抱っこから下ろして母と電話を少しだけ続けてしまったのですが😰
疲れてるとは言え、娘に寂しいことしてしまったな〜と思うと不安になってきました。
今日のことで娘が私のこと嫌いになったり心が離れてしまったらどうしようと不安で不安でたまりません。

今は気持ちが本当に不安なので批判的なコメントは差し控えて欲しいです

コメント

みじんこ

1回くらいじゃ嫌いにならないと思いますよ🎶
私は甥っ子と遊ぶ時に家を出る前におやつを作って置いて、帰ってから「いっぱい遊んだから一緒にお茶しましょ〜♡」て誘ってました笑
小学生になった今では通用しませんが……😅

  • ♡みるく♡

    ♡みるく♡

    ありがとうございます😊
    成る程私もそんな感じでやってみます♡

    • 4月19日
  • みじんこ

    みじんこ

    ぜひ試して見てください🎶
    ぬり絵やパズルなど、ママはゆっくりしていられるものがあると更に便利です!

    • 4月19日
あ

すごく分かります!!
私も今日お散歩から帰ってきて疲れてしまって膝の上に息子を乗せて泣いてるのに
ぼーっとスマホ見てました😨
なんか気が抜けて息子に集中出来なくて😥
すぐにごめんね💦って言いながら抱っこしましたがなんか自分が最低な母親な気しました。。
でもこうゆう日もあるな!って切り替えて今から寝ようとしてたところです😂
明日たくさん遊んであげましょう😊❣️
お互いに気にせず今日はゆっくり寝て疲れをとりましょう😌

  • ♡みるく♡

    ♡みるく♡

    共感して下さりありがとうございます😊
    本当子供の前でスマホしてしまうと駄目なことしてるみたいに思ってしまいます😭
    極力調べものしてる時は説明して「今ね、○○の調べものしてるからごめんね🙏すぐ終わるからね!」とか理由説明してるのですが、ゲームしてたら後から後悔の嵐になります😭
    でも、そうですね!こうゆう日もあるな!って切り替えて明日沢山遊んでスマホぽいっとして娘ぞっこんで過ごして今日のことなかったことになるように頑張ります!

    • 4月19日
まま

遊び相手も疲れますよね💦
お子さんは何歳でしょうか?

ママ疲れちゃったから休憩したいな〜
一緒にごろんしよ〜
とかって言ってみるのはどうですか?

1人でも遊んでくれてるならそれでいいと思いますが私は最近子供とごろんして動画見せて休むこと多いです😅

  • ♡みるく♡

    ♡みるく♡

    ありがとうございます😊
    子供は2歳7ヶ月です♡
    娘に休憩したいな〜的なこと言ったらめっちゃ怒られるしギャン泣きになってしまうで逃げてしまう感じになってしまうですよね😭
    1人で遊んでくれる時もあるのですが、基本的に私と2人遊びしないと怒るので今日みたいに変なやり方の逃げ方して休憩してしまったのでめっちゃ後悔してます😭
    そして今日みたいなことは数回ありました😭
    ごめんなさい🙏せっかく回答してくれてるのにまたまた悩み相談してしまい😭

    • 4月19日
  • まま

    まま

    怒られちゃうんですか😢
    私は休憩したい時は基本動画見せるかテレビ見せるかです😅
    3歳手前なら好き嫌いもはっきりしてそうだしやりたいこともたくさんあるんでしょうね😭💓

    意思疎通ができる分難しいところもあるのかもしれないですね💦

    • 4月19日
ももたろ

あまり自分を責めたりしないでくださいね。゚(゚´ω`゚)゚。
この先の時間を大切にすればお子さんも喜ぶんじゃないでしょうか😊💕
疲れてる時は2人で寝っ転がりながら
お話したり、ゴロゴロして遊びながらさりげなく眠りに誘ってみるとか(*'▽'*)!!
手遊びで少し頭使わせてウトウトさせたり…
いとこのお母さんがそうしてました😭✨
お母さんが不安だとお子さんにも伝わってお子さんも気持ちが安定しなくなってしまうそうなので(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💦