※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん0803
妊活

赤ちゃんが欲しいけど、妊活しても生理が早くて悲しい。1人目も授かるのに時間がかかったし、2人目も難しいかも。年子や2学年差で2人欲しいけど、年齢的に1人かも。

質問というか、呟かせてください。。。

赤ちゃん欲しいなぁ…

2人目希望で、妊活を始めて半年…

ここ2ヶ月生理周期がすごく早くて、あっという間に生理が来てしまう感じで悲しい…(T_T)

1人目が生まれるまでにも2年以上かかったけど、また今回もそうなるのかなぁ(T_T)もう赤ちゃん来てくれないかもしれない…とか、また今月も生理が来てしまって落ち込む。。。

あと2人ほしくて、年子とか2学年差とか近い年での希望だったけど…年齢的にもあと産めるのは1人かなぁ。。。

(T_T)(T_T)(T_T)

コメント

ぷぅ

なかなか思うようにいかず、悩みますよね(;_;)
うちも2学年差希望でしたが、流産2回経験し、結局4学年差になります。(1人目が早生まれなのもあり、、)

妊活は、何をされてますか??
タイミングをご自身で図ってる感じでしょうか?(^^)

• たまちゃん0803

たまちゃん0803

つぶやきに返答ありがとうございます(;o;)

流産、お辛かったですね(T_T)うちも1人目が生まれる前に双子かもしれないと言われていた子達を流産しているので、そのような経験を2回されていると聞くと心が痛みます(TT)

妊活はタイミングを図っていて、排卵近くが土曜日だと病院で診てもらって、病院に行くタイミングが合わなければ排卵検査薬でタイミングを図っている感じです(>_<)

病院の先生からは出産できたんだし、そんなに焦らなくていいって言われるんですけど、今後のことを考えると早く欲しくて…。。

• 4月19日
  • ぷぅ

ぷぅ

流産経験されていたんですね。
    本当ならもう3人子どもがいたはずなのになーとか考えてしまったりもします。
    でも、きっと帰ってきてくれると信じて頑張りましょう(^^)♡

お仕事されていたら、通院も大変ですよね💦
    あとは基礎体温測ったり、気分転換も大事ですよ(^^)
    私は、少し妊活休もー!旅行に行こう!と計画して、予約したあとに妊娠発覚しました。
    どうしても、妊活妊活!って考えてしまいがちですが、少しリフレッシュするのも大事みたいです。

• 4月19日
  • たまちゃん0803

たまちゃん0803

分かります!私も同じように子供が3人の生活を想像したりします。

あ、基礎体温も図っていて、あとはざくろドリンクを飲んでみたりとか、豆乳を飲んだりとか色々試しています(^^;

でも、必ず飲まなきゃいけないとか、必ず図って毎日グラフとにらめっこしているのもストレスがあるので、ドリンクは来月からストップしてみようと思っていました(>_<)

意識しないのがなかなか難しいですが、生理も来てしまったし、週末はお酒も飲んだり、息抜きしてみようと思います。。。

• 4月20日
あいすまんじゅう

私も2人目欲しいです。
お気持ち分かります。またダメだったかという落ち込みもキツイですし、期待し過ぎてる自分に自信がなくなりますょね。

お互い気長に頑張りましょう♡

• たまちゃん0803

たまちゃん0803

お返事ありがとうございます😊

毎月気にしないようにしていても、生理予定日の1週間からソワソワしてしまって(>_<)

ここ数ヶ月は茶オリや、おりものへの少量の血が混ざった状態が数日続いてからの生理なので、毎回着床出血かな?と期待してしまうんですけど…。。。

いつも体温が下がったと同時に生理の出血が始まるので、余計に落ち込んでしまいます(TT)

お互いに赤ちゃん来てくれるといいですね。。。☆

• 4月19日
まい4姉弟ママ

周期が早い…とのことで1度産婦人科に相談に行ってみてもいいのかな?とおもいますよ(*´꒳`*)もしかしたらホルモンバランスくずれてるかもしれないし、そしたらただ妊活して時間無駄に過ごしてるかもしれないから(^^)

• たまちゃん0803

たまちゃん0803

お返事ありがとうございます(^^)

やっぱり周期が早いのが気になりますよね(>_<)仕事があって、平日病院に行けなくて、土曜日は地元の病院がやってなくて、隣の県に行くという状態で、まだ病院に行けていなかったんです(T_T)

でも、やはりおかしいと思うので、今の生理が終わったら病院に行きたいと思います!

• 4月19日
ちっち

わかります、、
はやく赤ちゃんほしいですよね💨
私も産後周期が25日きるときもあって、不妊治療してますよ。薬飲んだら周期がかなり安定しています。
主人の精子の状態が検査すると悪く、自然妊娠できるのかな…😱と不安です。まわりはどんどん産んでいくし…なんでそんなに希望してすぐ赤ちゃんきてくれるんだろう、飯名ーと思ってしまいます💦
はやくお互いに授かりたいですね✨

• ちっち

ちっち

飯名ー、変換ミスです笑
    いいなーとうちました笑

• 4月19日
  • たまちゃん0803

たまちゃん0803

今回の生理周期は24日でした(>_<)前まではきちんと28日だったのですが、ここ2ヶ月、生理の感覚がおかしくて。。。

ちっちさんは不妊専門の病院に行かれていますか?

ほんとに同じく周りはすぐに出来てて、私が1人目の時、妊娠までに数年かかったという話をしていたにも関わらず、「妊娠するまで3ヶ月もかかったー」ということを言われてから、連絡を取る気が失せてしまったり………。

努力で必ず赤ちゃんが来てくれるわけでもないから、余計に辛いですよね(T_T)

• 4月19日
  • ちっち

ちっち

私は不正出血があったり、周期が短かったりで、ホルモン崩れてるかなぁと思ったので、不妊外来に行き始めました。今は産科と不妊外来があるところに通っていて、子連れでいけるのはありがたいですが、体外とかにまでなったら、不妊だけのクリニックかなぁと思っています。タイミングで授かりたいんですけどね…
    ひとりめ、長い期間かかったって言ってるのに、3ヶ月なんてはやいわーって感じですね😞💨
    兄弟トークが多くなってきたので、私もはやく兄弟つくってあげたいです。

• 4月19日
  • たまちゃん0803

たまちゃん0803

産科と不妊外来だと子連れで行けるのいいですよね(^^)

不妊専門もそうでない病院も、土曜日やっているところは県外になるので、来月辺り病院に行ってみようと思います(>_<)

1人目もすごく可愛いから、2人目も可愛いんだろうなぁなんて思うと、待ち遠しくて仕方ないですよね(*´ω`*)

お互い赤ちゃんが早く来てくれますように。。。☆

• 4月19日
mkshi

お気持ちわかります。
今月もリセットしそうです。
私も1人目なかなかできなかったので、とても不安です( ; ; )
産後生理周期も安定していないし、1人目のように妊活ばかりに力を入れられないし…でも出来れば2学年差で授かりたいと思ってしまいます💦
赤ちゃんを授かれただけでも奇跡なのに、欲張りだなぁと落ち込みます( ; ; )

• たまちゃん0803

たまちゃん0803

そうなんですよね。。。

私は正直子供がいなかった時は、2人目ができない人のことを「1人子供がいるからできなくても、全くできない自分よりずっといい」と思っていたんです(T_T)

でもいざ1人目が生まれて、2人目を考えた時に、1人目の時と同じように、欲しいのにできないことが辛くて、改めて自分の浅はかさにガッカリしたりもします(>_<)

1人目の子が寝ている隙に、ちゃちゃちゃ!っという感じなので、時間的な余裕もないし、ムードも何もないです(^^;

そして私も欲張りな自分が嫌になります(TT)

だけど、願うことならminapiさんの所や赤ちゃんが欲しいと願う皆さんに赤ちゃんが来てくれますように☆

• 4月20日
たまちゃん0803

お返事頂いた皆様へ

私のつぶやき的な物に回答頂いてありがとうございました!!!

生理が来て、すごく落ち込んでいますが、また5月、病院に行って頑張りたいと思います(>_<)

ありがとうございました(TT)