※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
妊娠・出産

妊娠11週目で体重が増えてしまいました。安静にしすぎているか、つわりがないせいか、ダイエット方法を知りたいです。

妊娠11週目です。
初めての妊娠なのですが、安静にすることを意識しすぎているのと、つわりがない為か、体重が4キロほど増えました😭
良いダイエット方法ありませんか?( ´•ω•`)

コメント

ちょこみんと

妊娠中にダイエットは良くないので、とにかくお散歩に出てみてはいかがですか😊?
私も春先に妊娠が分かったので、お散歩に出やすく、仕事が休みの日は歩いてました🚶
そのおかげか、6ヶ月くらいまではプラス2キロでした🙌
妊娠後期は増えてしまって、結局10キロプラスでしたけどね😂😂

• るるる

るるる

ありがとうございます(*´ω`*)
    お散歩良いですね!
    歩ける時はなるべく歩いてみようと思います☆彡.。
    この時期の妊娠やと、お天気の日が多いのでありがたいです(つω`*)

• 4月19日
MAL

同じ11週ですね😄
皆さんが言われる通り、後期はどんどん体重が増えてコントロールが更に短くなるので今プラス4キロは少し増え過ぎかもしれません💦
私は1人目10kg、2人目油断して13kg増え、2人目で妊娠線が出来てしまいました😂
ですが、1人目も同じペースで増えていたけれど後期に入って必死にウォーキングしたり食事を見直して健診の度にマイナス(赤ちゃんはプラス)になっていたので10kgで済み先生にも褒められていたのでまだまだ大丈夫!巻き返せます😊
安定期に入るまでは不安で動き辛い気持ち、分かります!
私も3人目なのに下腹部が痛い気がして(初期にはよくある事なのに…)なかなか動けません😂
ご自分の気持ちが落ち着いたら、運動したりポジティブに活動されると良いと思いますよ🙆‍♀️❤️❤️

• るるる

るるる

同じなんですね!
    3人目ですか♡先輩ママさんですね!
    尊敬します☆彡.。
    今からでも、少しずつ運動をして赤ちゃんを無事に産めるよう頑張りたいとおもいます(๑•̀ㅂ•́)و✧
    食生活も見直さないとですね💦
    気持ち、わかっていただけてとても嬉しいです!!
    丁寧で、親身な回答ありがとうございます(*´ω`*)参考にさせていただきます!

• 4月20日
さとはな

安静は理由があって、先生からの指示ですか?
特に指示無いなら、安静にする必要はないですよ?
むしろ体重増えすぎの方が後々赤ちゃんを危険にさらす可能性があります。

• るるる

るるる

回答ありがとうございます。
    先生からの指示ではないですが、初めての妊娠で、流産してしまうのが怖く、ビビって。の方です。
    的確な指摘ありがとうございます💦
    減量がんばります( ´•ω•`)

• 4月19日
  • さとはな

さとはな

初期の流産は遺伝子的要素が強いですし、安静は関係ないですよ!
    気にしすぎる方がよくないかとおもいます。
    減量というよりは、これ以上増えないようにって感じで無理ない程度にお散歩するとか、食事の味を薄めにするとかそういうことで良いと思います。

• 4月19日
  • るるる

るるる

そうなんですね!
    無知で、恥ずかしいばかりです💦
    お散歩と食事の味、気をつけていきたいと思います(*´ω`*)
    ご丁寧にありがとうございます!

• 4月19日