※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんとゴールデンウィークに動物園に行きたいですが、遠出は難しいでしょうか?予防接種は5月2日に受ける予定です。

今月28日で2ヶ月になります👶🏻
ゴールデンウィークにお出かけしたいと
思ってますが、みなさんはどこかお出かけされますか?
2ヶ月だと、あまり遠くは行かない方がいいですか?
出来れば動物園とか行きたいと思っています。
ちなみに5月2日に予防接種うける予定です✨

コメント

こずえ

おでかけしたいなぁと思ってましたが、場所見知りするようになったので近場をお散歩するくらいになると思います♪♪

はしかも怖いので、まだあんまり人混みは行かない方がいいと思いますよー!

ちゃみ

麻疹の流行が恐ろしく、麻疹は一歳からじゃないと打てないので、うちはおとなしく家にいる予定です(°_°)

ゆき

2カ月だとあまり遠くは疲れちゃうかなと思います‼︎‼︎
動物園もせっかく行くのであれば大きくなってから行った方が楽しいですよ⁈
2カ月だと抱っこされてる間は寝ちゃいますよね💦

私は水族館に行こうかなと思ってます‼︎

まゆママ

2ヶ月の頃は近場の散歩や買い物くらいで遠出はやめてました💦
予防接種の後は副反応で熱が出たりすることもあるので、お子さんの体調を見つつ近場がいいと思いますよ♪

STM

うちの子は夏生まれで外も
残暑で暑かったので、出かけても
近場の涼しい室内でした( ;∀;)
今の時期、過ごし易いので
気分転換にお出かけいいですね♪
2ヶ月だと、まだ寝てることも
多いでしょうし、無理のない
遠出でもいいと思いますよ〜♪

私は車で関西から九州の地元へ
帰ります(^^;)毎年なんですが
去年はまだ娘もつかまり立ち
くらいの時期だったので
休憩しながらの8時間で
行けましたが、今年は歩くの大好き
1歳児に成長したので大人しく
チャイルドシートには
座っててくれなさそうでどうなるか
ドキドキですε-(´∀`; )

ma

今年は子供も小さいし
どこいっても分からないので家でゆっくりします☺️
麻疹流行ってて人混みは怖いです💦

2日に予防接種受けて、もし副作用あったらお出かけも可哀想なのでゆっくりしたらどうですか?( •́ .̫ •̀ )

deleted user

2ヶ月だとまだ何もわからないので麻疹も流行ってるしあまり遠く行かない方がいいと思います!
5月2日に受けるのは麻疹の予防接種じゃないと思うのでかかったら大変なのでやめてた方がいいと思います?

rabbit24

動物園は屋外に長くいることになっちゃうので、まだ避けた方がいいかなーと思います。
以前雑誌でみたときは、動物園デビューは半年とか1歳の人が多いとのことでした。

でもどこか出掛けたい気持ちわかりますー!わたしもムリなく出掛けられそうなとこを今探してるとこです(^^)

みやじ

親御さんに赤ちゃん預けて出かけた方がいいと思いますよ