※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
諒ママ
子育て・グッズ

息子が100日を迎えたので、麦茶をあげるタイミングについて相談しています。暑くなってきたので、お風呂上がりに飲ませてもいいか悩んでいます。

今日で100日を迎えた息子です。
皆さん、麦茶はどれくらいからあげていましたか?
最近暑くなってきたので、お風呂上がりとかに飲ませたりしてもいいのかなぁとか思うんですが…。

コメント

みお

私は3ヶ月頃からあげてました😋
最初はあんまり好きじゃないみたいで全然飲まなかったです🤦‍♀️
徐々になれたみたいで前よりは飲んだくれるようになりました🎶
どんどん暑くなるので水分補給のために麦茶飲ませた方がいいですよね!

• 諒ママ

諒ママ

ありがとうございます😊
    最近、ミルクを飲んで1時間〜2時間弱位してからお風呂に入れてるんですが、お風呂上がりに喉かわいたよ、みたいな仕草をする事があるので、少しずつ飲ませてみたいと思います^ ^

• 4月19日
まあちゃん。(24)

離乳食と同時に開始しました
5ヶ月の時です。

• 諒ママ

諒ママ

お返事ありがとうございます😊
    最近暑くなってきたので、どうかなぁと思いまして^ ^

• 4月19日

試しに三ヶ月くらいであげたことはありましたが、育児書などには離乳食開始と同じ時期で良いとあったので、それまでは与えないことにしました!そのくらいの月齢は、水分補給は母乳、ミルクか白湯で十分だそうですよ!

• 諒ママ

諒ママ

そうなんですね。お風呂上がりに喉かわいたよ、みたいな仕草をする事があるのでどうかなぁと思ってました。でもミルクで十分水分が摂れてるなら大丈夫そうですね。

• 4月19日

退会ユーザー

お風呂上がりに喉が乾いている場合、水分補給としてのミルクを習慣化してみてはいかがですか?(^^)

• 4月19日

1ヶ月半ごろから飲ませていました!お風呂上がり喉が渇いて何か飲みたそうな感じだったので1ヶ月から飲める麦茶を購入し哺乳瓶で少し温め少量づつお風呂上がりに飲ませていました!

• 諒ママ

諒ママ

うちもお風呂上がりに喉かわいたよ、みたいな仕草をするようになったので、ミルクには時間がまだ早いし…どうしようかなぁと思ってたので^ ^

• 4月19日
けいちゃんママ

離乳食始めた頃に同時に始めたので5〜6ヶ月頃からです。

五月の桜

5月生まれで離乳食始めたのは10月ですが、それまではあげてませんでした。

離乳食開始とともにあげましたよ!