※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子の右目にねばりのある目やにが出て赤みもあり、点眼薬が効かない状況。左目は全く出ない。経験のある方、アドバイスをお願いします。

生後4ヶ月の息子が産まれた時から右目だけ よく
目やにが出ます ここ数日赤みもあり ねばりのある 目やにが出ていて カピカピになってしまいます。少し目もあけにくいみたいな感じもあります。
左目は まっっっったく出ません( °_° )
点眼薬もらったのですが効きません、、、逆さまつげだと思ってたのですが…目やにの経験ある方いたら 教えて下さい!

コメント

レコ

鼻涙管が詰まっているのではないでしょうか。

ままさん

娘が同じような感じで
目薬を指したあとに鼻の付け根?って言うんですかね、摘んで軽く揉むと良いと先生に言われました。強くじゃなくてほんとに軽くです😊そしたら徐々に良くなりました!

MK

うちも生後すぐから左目だけ目やにがすごくて、先天性の鼻涙管閉塞なんちゃらって言われました!目頭の下をマッサージするように言われました。