※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
妊娠・出産

歯磨き後に舐めるピジョンのタブレットについて質問があります。舐めても大丈夫か、大人でも美味しいか、コスパは普通の飴と同じか、オススメの味や他商品が知りたいです。

歯磨き後、小腹が空いてつわりで気持ち悪くなった時用に、キシリトールとかで歯磨き後に舐めれる飴とかないかなぁ…と探していたらピジョンのタブレットが出てきました。歯磨き後に子供にご褒美であげたりすることができるみたいですね!

1.これならそういう時舐めても大丈夫でしょうか?💦
↓以降は、舐めても大丈夫なら回答してもらえると嬉しいです…!↓

2.大人が舐めても美味しいのか?ってのが気になります(好みもあるでしょうけど…)

3.飴ってコスパとかあまり考えて買ったこと無かったかもって思い、500円もするけど60粒って普通の飴買うのと同じくらいですか?

4.色々な味があるみたいですが、舐めたことのある方、オススメありますか?☺️

5.他の商品や、他のメーカーさんの物などでオススメがあれば知りたいです!
という点が気になります…!

ガムは色々な味は試していませんが気持ち悪くなるのでとりあえず考えてないです。

コメント

TSUMIKI

全く飴とは関係なくて申し訳ないのですが、苺のつぶつぶはキシリトールらしくて(?)虫歯にならないらしいですよ!小腹にもってこないです!

• りりぃ

りりぃ

そうなんですね!
    いちご、安ければ良いんですよねー😭コスパが高い😭

• 4月19日
sak

1.大丈夫だと思います。
2.食べた事あります。すごく美味しいとは思いませんでしたが、食べれるなという程度でした。子供はすごく喜んで食べていました。
3.500円もしないと思います。400円以下で薬局や赤ちゃん本舗などで売っていたと思います。
4.チョコレート味が私は良いと思いました。テテオかな。
5.テテオのいちごみるくとチョコレートがオススメです。

• りりぃ

りりぃ

回答ありがとうございます!
    なるほどなるほど…全てお答えいただき、大変参考になります…!
    お値段も、メーカーのHP見てたので本体小売価格って奴ってことですね😅

テテオですかー!
    アカホンなど近くにないのでとりあえず薬局で探してみます!

記入しておけばよかったんですが…さっぱり?した味が良いかなーと思ってたんですが、チョコやいちごミルク以外だとこれいけるかなーって味はありましたか??😆✨
    でも、興味を持ったので試してみたいですー!✨

• 4月19日
  • sak

sak

多分、ベビザラスや西松屋とかにもあったと思いますよ。
    さっぱりかわかりませんが、ピジョンのブドウ味やイチゴ味も美味しかったような気がします。私はピーチがあれ?って感じでした。味が薄いような。。

• 4月19日
  • りりぃ

りりぃ

ベビザラス、アカホンは他県で、西松屋、バースディが隣の市で…車で40分くらいですが、土地勘がなくて自力じゃ行けないので…😭
    余談ですが、分娩も隣の市かさらに隣の町なので子育てするにすっごく不便です😭

なるほど…!
    ピーチはあれ?ってなったのですね😅
    って、いろいろ試されたんですね!
    すっっっごく参考になります😭😭😭

• 4月19日
  • sak

sak

そうなんですね。だったら、ネットとかで買った方が高いけど楽ですね。近所の薬局にあるのが一番ですが💦
    分娩も隣の市なんですね。大変ですね❗️間に合うかドキドキしそう。。年子ちゃんになるのでしょうか?

上の子が歯磨き嫌いで、歯磨きしたらご褒美みたいな感じであげていたので…しょっちゅう買っていたんです。子供がすごく喜んで食べてるので、私もしょっちゅう摘み食いしていました。笑

• 4月19日
  • りりぃ

りりぃ

薬局にあれば良いに越したことはないですね😭
    ハキラなら見たことある気がしますが…💦
    息子は空気を読んだのか、予定日前日に高位破水だったので夜入院後、翌日、促進剤使うのでご主人呼んでねーってなり、鉗子分娩ではありましたがトータル6時間くらいで生まれたので主人も立ち会いやすかったです😅
    これが普通の破水だったらヤバそうだし、2人目で進み具合が早かったらドキドキですね😭

排卵が多分ズレてて、心拍の確認が来週なのでドキドキですが、うまくいってくれれば年子ですね…!
    なつさんのお子さんも年子ちゃんですね!大先輩ですね…!☺️💕

子供が、子供用のものを喜んで食べてると気になっちゃいますよねw
    市販のベビーフードとかも美味しそーに食べるから気になって初めて買ったものはつまみ食いしちゃいます😅(大抵美味しくないですがw)

• 4月19日
  • sak

sak

こんにちは☀️
    ハキラは、お試しアソートがあった気がします。近所に売っていなくて一回買ったくらいなので、記憶が💦
    息子さん、すごい!産まれる前からお利口さんですね😊
    私は上の子30時間かかったので、まぁ下の子は早くても15時間くらいかな!なんて思っていたのですが…深夜にあれ?生理痛?程度の痛みが始まり、すぐに7分感覚になり電話して病院に行きました。病院に着いた時は全開大で20分で産まれましたよ😅ギリギリセーフでした。
    心拍は私もいつも1回目確認できません。いつも私は、早く行きすぎなのかな。
    そうです。年子ちゃんです。やっと上の子が幼稚園に行って、落ち着ける時間ができました。
    ベビーフードも子供用お菓子もよく摘み食いしちゃいますね。私だけじゃなくて良かった😆

• 4月20日
  • りりぃ

りりぃ

お試し、あるんですね!
    ちょっと遠出した時とか主人に西松屋連れてってー!とお願いしてみます☺️

わー💦
    ギリギリセーフでしたか💦
    市内の市立病院も、今年度から分娩再開みたいで、それならそっちの方が良いかなって思ってましたが、今年度は今年度でも、年またぐから間に合わないねーと言われ…結局前と同じところなので少し不安です😭
    病院自体は、ほんとここで産んでよかった!って心から思うので心の中ではやったーって思ってます😅主人に、再開するなら近場にしろと言われてたのでw
    連絡するタイミング、助産師さんとよく相談しないとですね💦
    朝や夜はすんごく混むので1時間以上かかることもありますし😭

胎嚢確認と心拍確認はすんっっっごく次の検診までの日が長く感じますよね…😭でも、早く行きたくなるのわかります😭

2人以上いれば1人だけでも誰か見てくれる人がいるとだいぶ違いますよね…💦年子ちゃんとなると…💦
    看護師さんに双子だと思って育てたほうがいいって言われました😭

市販の物もどんな味なのか試食して、手作りの時の味付けの参考にしてみてくださいと市の管理栄養士さんが言ってるくらいですしつまみ食い、案外やってる人いそうです😁
    まぁ私は参考にってより好奇心でちょうだいしてますけどね😁

• 4月20日
  • sak

sak

連れて行ってもらえると良いですね✨

2人目は早いって本当だなって思いました。
    近い方にしてというご主人の気持ちもわかりますが、自分が良かったー❗️と思える病院の方が安心ですよね😊1時間以上車の中はつらいですけど…要相談ですね💦

妊娠初期は次の検診まであいているので、特に長く感じますよね〜

私は下の子が一歳になるまでは、毎日オムツ交換とミルク瓶洗ってる思い出ばかり。殆ど記憶が無いほど、あっという間でした。下の子が二歳近くなってきたら、急に楽になり余裕が出てきました。年子だとすごく仲良しになりますよ❤️
    りりぃさんは上の子がまだ小さいから、悪阻があると更に大変ですよね。。

栄養士さん、そういえばそんな話してましたね❗️私も好奇心の方が…笑

• 4月20日
  • りりぃ

りりぃ

主人招集しても、タクシー呼んでも30分くらい待つと思いますし、まだ先のことなのにこうやって話してるとそういえば…!と思いました😅
    不安ですが、気づけたおかげで病院へ相談などしやすい気がします✨

すんごく仲良しに…それ聞いてなんだか安心しました☺️
    ミルクも同じ時間にあげたとしても場合によっては1人2本以上哺乳瓶ないとですしね💦
    マグ早めに仕込まなきゃ!とか、上の子が手術の予定(1〜2歳の間ならいつでも良い感じなのでまだマシですが…)があるので当分働かないだろうし保育園も入れる予定はありませんでしたが、考えたほうが良いかなぁ…って😅
    しかもその遠い病院へ息子の通院も待ってます😅私は後期まで市内の病院で健診できますが…😅

上の子が世話焼いてーってのは無理だろうけどどんな感じか想像できなくて…💦予定外の年子だったもので…😅
    本当に、双子ちゃんと年子ちゃんのママさんは特に尊敬しちゃいます😭

笑顔で美味しそうに食べると興味わいちゃいますよね😁

• 4月20日
  • sak

sak

少しでも不安なく、出産ができると良いですね😊

ミルクはどうなんでしょう?もしかして卒乳している可能性もあるのかな。オムツ交換2人分が意外に大変でした。
    息子さん、手術予定なのですね😔妊娠中や赤ちゃんが生まれてから遠い病院へ連れていくのも大変かと思います。そして、手術あるならなかなか働けないですよね…私は念の為、一時保育とファミサポの登録だけしてます。

上の子が世話を焼き始めたのは2歳くらいでした。ミルク飲ませたりしてましたよ。気付いたらパパより役に立つ男になりましたよ💪

• 4月20日
アラサーママ

歯磨き後でも大丈夫だと思いますよ。たぶん...

味は不味くはないけど、ちょっと物足りないなって感じです。大人がたべるタブレットより少し大きい位なので、1つじゃ足りないかも。値段は薬局などで買えば400円くらいになっていたと思います(^o^)

• りりぃ

りりぃ

回答ありがとうございます!

やっぱり、子供用だから少し控えめな味ですよね…😅
    味も大きさも物足りないって感じでしょうか…😅

400円くらいですかー!✨
    ドラッグストアも地味にジュースとか安くて助かりますよね…😭

• 4月19日