※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟
子育て・グッズ

息子の水イボが増えて困っています。抗体ができるまで待つべきか、どのくらいできるのか知りたいです。経験者の回答をお願いします。

息子が生後半年くらいからずっと水イボが出ては消え、出ては消え…を繰り返し、個数もどんどん増えてたり、大きいのも出てきてしまってます。
最初はおでこだけだったのに1年で顔、頭、首にも出来てます。
皮膚科連れて行っても
千切るしかない。でも、抗体出来なければまた水イボ出来るから同じ事の繰り返しだよ。抗体が出来るのを待ちましょうと言われます。
千切るのは可哀想だから嫌です。
でも、日々増えてくので可哀想です。
抗体ってどのくらいでできるんですかね?
ネットでは1年と書いてましたが…もう1年経ちますが、最近また新しい水イボができました。

お子さんが水イボに感染した方、どのくらいでなくなりましたか?(´×ω×`)

コメント

koi

上の子が水いぼできた時は、そのままにしては数も増えてしまうし、プールにも行けなくなるので、数が少ないうちに皮膚科で取ってもらってました。今は麻酔のテープを貼ってからなので、痛くないですよー。
取った後は数日で綺麗になりました!

• 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

コメントありがとうございます!
    今はプール入れるようになったって聞いてたんですが、まだダメなんですかね?(´×ω×`)
    今年の夏にプールデビューさせたかったんですが(*´Д`*)
    麻酔切れたあとも痛がる素振りはありませんでしたか?
    再発もされなかったんですね💦
    連れて行った皮膚科がかなり評判の良い皮膚科なんですが、取らない方がいいと言われて保湿薬だけ塗ってました…
    もっと数が少ないうちに取ってあげたら良かったのかなぁ…
    ありがとうございました!

• 4月19日
マカロン

うちの子は約2年水イボと戦いました…
病院で取ってもらうのは可愛そうですよね( .. )

ひー💦
    2年って結構長期戦ですね(´×ω×`)
    そうなんです、治療とはいえ、それって怪我だよね?と思うと心苦しいです(´°̥̥ω°̥̥`)
    うちももう1年様子見たら治りますかね…
    ずっとこのままだと可哀想すぎます(;´༎ຶ۝༎ຶ`)

• 4月19日
ひなたろ

こんばんは!水イボの治療は時間かかりますよね..我が家は息子、娘どちらも1歳〜ぐらいから背中に出来ました。うちの子たちがかかっている皮膚科の治療は液体窒素でイボを焼くといった方法で時間はかかりますが、子供の体にも負担の少ない方法でしたよ。1年もかからなかった気がしますが、再発もなかったです。私も子供の水イボが感染してしまい、いっしょに治療していましたがちょっと痛かったですが千切る治療よりいいような気がしました。

こんばんは!液体窒素で焼くんですか💦
    それも痛そうですが、負担が少ないんですね(*´Д`*)
    再発もなかったなら処置して良かったですよね!
    先生から処置しても抗体できてなければ同じ事…って言われたから待つしかないのかと思ってました!

水イボって大人にも移るんですか?😳
    ヤバい、気をつけなきゃ…
    情報ありがとうございます!

• 4月19日
いっくんmama

水イボ、まさに今治療中です(>_<)
増えてきてしまったので皮膚科に連れていったら、麻酔テープを貼ってピンセットで取りました。痛くて子供ギャン泣きで...(゚o゚;;
結局、取りきれていなくてまた増えてしまったんですが子供もトラウマで親としてもまた痛い思いさせるのが可哀想でどうしようか悩んでいたんですが知り合いから液体窒素でやってくれる皮膚科を教えてもらって今そこに通ってます!
一回でとれないので中々大変ですが今週一で通ってます。
液体窒素だと冷たいだけなので子供も痛がらないので良いかもですよ♡

そうだったんですね💦
    お子さんが頑張ってくれても、また再発したら可哀想ですよね(;´༎ຶ۝༎ຶ`)
    液体窒素は良さそうですね!
    じきに2人目を出産するので、それまでには治したいのですが…
    週一で通って完治までどのくらいなんですかね?
    妊婦健診と皮膚科と…って地味に大変そうです(✽´ཫ`✽)

• 4月19日