※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイナ
妊活

妊活4ヶ月目で化学流産。落ち込んでいるけど、旦那との妊活モチベーションの差や忙しさでタイミング難しい。焦りやイライラ感じている。落ち着く方法や漢方薬について教えてください。

妊活始めて4ヶ月目です。
先月着床出血があったのですが、化学流産してしまったようで生理がきました。自分的にはあまり落ち込んでないと思っていたのですが、予想以上にショックだったみたいで、突然涙が出たり気持ちのコントロールができないでいます。

旦那とは子供は授かり物だからできたらいいねというような感じで、しっかりこの日にとか計画的には妊活していなくて、妊活に対するモチベーションの差があるのかなとも感じています。
最近旦那の祖父が亡くなったり、会社の名義変更などとても忙しくしていて、疲れていたり、体調悪かったりすることも多く、なかなか仲良しのタイミングが言い出しにくいです。
周りもどんどん妊娠していくし、今30なのですごく焦っています(>_<)
焦って子作りするものではないとわかっているのですが、月に1回しかチャンスはないし、さらにチャンス日も限られるので気持ち的にイライラしてしまうんだと思います。
イライラを旦那のせいにしてしまうことも多々あり、本人には言わないですが、見るとイラッとすることもあります。
自分の気持ちを落ち着けたり、妊活を焦らず行う方法とかがあれば教えてください★漢方薬とかでもいいです。よろしくお願いします★

コメント

☆まめお☆

焦る気持ちよく分かりますよ!

私は流産をして半年で現在の妊娠に至りました。
流産を知らない友人には赤ちゃんは?ってよく聞かれましたが、そのたびに赤ちゃんまだまだ要らないって言ってました(´Д`)

今思うと凄い強がり発言です、
でも、そうしないと焦りやプレッシャーでどうかなりそうでしたね(>_<)

主人には流産直後に赤ちゃんほしい、いつ妊娠できるかな?って言ったりもしましたが、周りに赤ちゃん要らないって言い始めた頃には主人にも自然に任せるって言っていました。

たぶんうちの主人もプレッシャーだったと思います、
今は情報過多な時代なので少なからず男性不妊のことは主人も知っていたと思います(´・_・`)

なのでダイナさんのご主人もプレッシャーを感じているのかもしれませんよ。
男性は責任やプレッシャーに弱いですからね(>_<)

我が家は私の赤ちゃん要らない発言から1回の仲良しで妊娠しました!
それまでも定期的に仲良しがありましたが、その1回は逆に主人が赤ちゃんほしい♡って言ってくれての仲良しでした(っ´ω`c)

こちらが消極的な態度になったら燃えるタイプだったのかもしれませんが(笑)

ダイナさんも焦らず少しのんびり構えてみたらいかがですか?
あと、化学流産はカウントしない方が良いですよ!
医学的にはカウントされないようなので、妙な期待だけしてしまう原因かもしれません(´・_・`)

最後にダイナさんに少しでも私の妊娠菌がうつることを祈っております♡♡♡

• ダイナ

ダイナ

ありがとうございます!私も結婚して2年してなかなか旦那が子作りしないので私が一人で色々悩んで赤ちゃん要らない宣言してやっと妊活に入ることができたんですが、同じように考えてる人がいて安心しました!

私の旦那も消極的になったら燃えるタイプなのかもですね(笑)

今は旦那の仲良ししたいときにするみたいな感じなので、こんなんで赤ちゃんできるわけないやん!ってムカつくことが多くて。。。私から誘うとEDみたいになるし(;_;)
    でも、旦那の方もプレッシャーとかありますよね!普段から責任やプレッシャーは嫌ってる人だから私が期待しすぎると余計に焦らせてしまうのかもです。

赤ちゃんは私だけのことじゃないし、旦那のことももう少し考えようと思います★
    ☆まめお☆さんの妊娠菌で頑張ります!

• 10月21日
Haru♡mama

妊娠にこだわり過ぎたら
不思議と妊娠しずらいです。

私は仕事に没頭しまくってたら
出来ました!
ウキウキ気分で排卵予定前に
仲良しなどして1発でした!

何度か流産していて
その度、パパはお前が無事なら
それで良いと言ってくれてました
ゆっくり子作りすればいーよと

冷たい飲み物は避けてました!
コーヒーも避けてました!
寝る時は靴下腹巻!

私は化学流産後、数ヶ月で
授かりました。

妊娠にとらわれすぎは妊活の妨げになります

• ダイナ

ダイナ

ありがとうございます(*^^*)
    旦那はゆっくりでという考えなんですが、私が一人で色々悩んで焦ってしまいます。
    こんなこと友達に相談もできないし、こちらに投稿させていただきました!
    仕事も今ガッツリしていて少しストレスにもなってはいるんですが、妊娠のこと忘れて仕事に没頭するのもありですね★

あとコーヒーや紅茶大好きなのでもう少し減らしていきます(>_<)冷えは今靴下履いたり自分なりにしているので、大丈夫だと思います★でも、普段から妊娠に備えながら待つのもいいかもしれないですね(o^-^o)

妊娠に捕らわれすぎないように頑張ります!

• 10月21日
かなちゃんマン¨̮

すごくわかります😭
でも、ほんと不思議で
焦るとできないんですよ😲
授かり物って言葉の意味
実感しました😭
ほんと、気楽に構えたら
できました😅
でも気楽に構えられるようになるまでは
1年かかりましたね😭
病院行っては涙し
生理来てはショック受け、
フライングしては虚しくなり
まわりには焦るなと言われ
言われるたびイライラし
あげくは赤ちゃんを望む
自分が悪いんだと自分を責め😰
ほんっといーっぱい嫌な思いして、
もういいや!ってなったので😭
軽く構えるって言葉では
簡単そうですが難しいです😭
タイミング気になりますよね。
きっと赤ちゃんも
タイミング見てるんですよ👶
今はママ不安定そうだなー
もう少し様子見ようかなー
とか👶
でも私は焦るな!って気持ちが
自分を苦しめてたので
気にしてしまう時はもう
とことん気にしていいと思います😄
旦那さんにはうまく伝えて
頼りましょ☺️

• ダイナ

ダイナ

みんな同じ悩みもってたんですね!赤ちゃんもタイミング見てますよね(;_;)私だって不安な人のとこに行きたくないですもん(^^;
    泣きたいときは泣いて、気持ちをすぐ切り替えられるようにとことん焦るときは焦ってもいいかなと思いました★
    旦那には心配させないようにあまり相談という相談はしないので、また悩みやどうしようもなくなったりしたらこちらで相談させていただこうと思います!
    その時はまたよろしくお願いします(*´ω`*)

• 10月21日
k

妊娠わ本当にタイミングです!
18の時に1年10ヵ月中だししてて
妊娠一度しました。
流産しちゃいましたがそのあとも
中だししてたんですが結局できず
わかれました。

その後新しい彼氏できて3ヶ月、
中だししてないのに妊娠しました❤︎
だから本当に相性とタイミングです

でも2回の妊娠に共通することわ
散歩をよくしてました(⌒▽⌒)!
あと今回わ神社にしょっちゅう
お参りいってました。
流産しちゃった子いつか戻ってきて
てお願いしてたらできました❤︎

ダイナさんに命授かれますよーに。

• ダイナ

ダイナ

ホントに妊娠って奇跡なんだなって実感してます。タイミングはかなりありますね!
    仕事が1日中立ちっぱなしっていのもあるかと思いますが、少し意識して体を動かすようにしてみます(^o^)
    みなさんにコメントいただいて少し元気になれました!!

• 10月21日
貫太郎

こんにちは(*^_^*)

コウノトリというアプリをご存知ですか??

私も夫が超多忙で、エッチは多くて月一回。、

とても、自然に子作りできる環境ではないのですが、
このコウノトリアプリは、排卵予定日や生理予定日を旦那様と共有でき、排卵日にはアプリから「今がチャンス!早く帰って!」などの、メッセージがきます。

自分から排卵日を告げる必要がなく、帰るよボタンと待ってるボタンで、子作りの、為とはいえ、なんとなく♡な雰囲気を、作れて、私たちはむしろその夜は燃えます笑

ぜひお試しください!無料だし、基礎体温の、記録もできますよ♡

• ダイナ

ダイナ

まさしく同じ悩みです!我が家も月に1回くらいです。
    コウノトリっていうアプリはは知らなかったです!
    さっそくダウンロードしてみたいと思います★

• 10月24日