※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risam
子育て・グッズ

娘が「めっ」と言って叩いたり、食べムラやギャン泣きがある場合、イヤイヤ期かもしれません。

皆さんのお子様はいつからイヤイヤ期に突入しましたか?またどんな事をしたらイヤイヤ期なのでしょうか?

最近娘が嫌な事あると 「めっ」って言って叩いてきます😫あとは食べムラや、本人がまだやりたい事の途中で切り上げようとするとこの世の終わりかと思うようなギャン泣きです…😭

これはもう、イヤイヤ期なのでしょうか?

コメント

たろすけ

わーーー!
うちの子と全く同じです。笑
「めっ」って叩いてきます😁💦
他のも同じ感じです。
まだイヤイヤ期ではなく、自分の意思が出てきたのに、うまく伝えられない、相手の言っていることも半分理解できて半分できない、母親の私も全部は察せられないことで、もどかしい気持ちでいるのかなぁと考えていました💡

• risam

risam

お返事ありがとうございます😊
    たろすけさんのお子さんと同年代だし、同じ感じなのですね^ ^
    少しずつ理解できるようになってきたからこそ、もどかしいのかな?
    私も娘を理解できるよう頑張らないとですね♡

• 4月19日
a-mam

うちもそうです💦
最近気に入らないことあると全力で首を振ってご飯とかも拒否する時多々あります!だんだん色々な事が分かってきて、好きな物、嫌いな物の区別がついてきたんですよね😊
うちの子も遊んでる途中でやめさせようとするとギャーって物凄いです💦
成長ですね!
多少話せるようになればまた変わりますよ😊👌
今はちょっと大変な時期ですよね😂

• risam

risam

間お返事ありがとうございます!
    違えて下に投稿しちゃいましたが、
    うちも最近ご飯中✋だし、首振って全力で嫌ーってします😭

成長の一環として見守りたいと思います😭😭💁‍♀️

• 4月19日
ぴぴ

うちは最近になってなんでもいや!って言うようになりました( ̄ω ̄;)

• risam

risam

まさに魔の…でしょうか?(>人<;)

• 4月19日
そうちゃん

これがイヤイヤ期なのか性格なのか…こんな気性の荒い性格だったら将来心配ですが💦
うちの子も気に入らないことあると物投げる、叩く、泣き叫ぶ😭

子どもを叩いたことなんてないのに、何で叩くことを覚えたんだろうと思いますが、これも成長過程なんでしょうね😅
今1歳半です!

• risam

risam

そうなんです!
    うちも叩いた事ないのに…保育園で覚えてきているのか😭めっ!って叩かれてビックリしました 笑

一歳半には早い子だと始まるーと聞くので、私も今からソワソワしちゃいます(>人<;)

• 4月19日
risam

お返事ありがとうございます!
そうなんです!ご飯の時もいらないと手も✋←こんな感じだし、首振って嫌ー!って…
少しずつ喋れるようにはなってきてますが、意思疎通ができるようになるまで大変なのですね😭
これも成長の一環だと割り切り頑張ります!