※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビリエ
子育て・グッズ

最近、10ヶ月の娘が夜泣きが酷くて困っています。1時間おきに泣いて添い寝し、ごそごそ動いて寝る状況です。同じ経験をされた方、対策ありますか?

10ヶ月の娘がいますが、急に最近夜泣きが酷くなりました…泣今まで4〜5時間くらいは起きなかったのですが、最近、
1時間おきに泣いて添い寝するとしばらくごそごそ動いて寝るのですが、大変です。
皆さんも経験されましたか?起きないような何か対策とかないんですかね?
教えて頂きたいです!宜しくお願いします。

コメント

未だに寝ません~
1時間おきがほとんどです😂
対策ないですわたしも知りたくて😂
イライラして怒っちゃいます😂
そんな自分が嫌です😂

• チビリエ

チビリエ

コメントありがとうございます😊
    同じですねー😅やはり難しいですよねー泣
    私も頑張って耐えます…笑
    ありがとうございます!

• 4月19日
usachisa

うちもそんな時期がありました。。というか繰り返しそういう時期がやってきています。

季節の変わり目で寝ている間に寒かったり暑かったりする加減か、はたまた体力がついてきてエネルギーを使うために泣いているのか。。。
怖い夢でもみて泣いて起きてくるのか。。その時々の理由ははっきりしていません😭💦

なので汗かいてたり、極端に体が冷たくなっていないか、オムツが汚れてないかを確認してみて理由がないようでしたら添い乳で寝かしちゃってます💦
後頻繁に続くようなら日中の運動や新しい刺激を、増やしたり減らしたりと加減してみる感じでしょうか。

• チビリエ

チビリエ

繰り返しやってくるんですか?👀
    今の時期だけかと思いました…
    刺激を減らしたりすると多少はねてくれるんですかね😅
    私も色々加減しながらやっていきます。
    ありがとうございます!

• 4月19日
  • usachisa

usachisa

うちはなんだかそんな感じなんです💦
    最近よく寝てくれてるな〜♡て思った矢先に1時間おきに起きてきて、なんでや(;´д`)となったりならなかったりと安定しません。。笑🤣
    1歳児にもてあそばれています。笑
    日中ほんとに眠いですよね💦😪

• 4月19日
  • チビリエ

チビリエ

気持ち凄くわかります😭
    なんか、本当にゆっくりできる時間が一気に減りました…苦笑
    お互いに頑張るしかないですね☺️

• 4月19日
  • usachisa

usachisa

ほんとに💦ゆっくりまったり珈琲タイムが恋しい😭笑
    ぼちぼち息抜きしつつ頑張りましょう♡😭

• 4月19日
nonn

同じですね笑
つい昨日も夜泣きで寝てくれませんでした…w
色んなことが分かり出して、受ける刺激も多くなると夢に見たり、今の時期は大人でも寝苦しかったりするから、そういったこととか。急激に成長していく時期なので、体も気持ちもムズムズするのかな?歯が生えたりとかも。
対策を試行錯誤してるうちに、また状況変わってて、常になんでー?の繰り返し。。どっしり構えてママファイト〜!ですね💦💦

• チビリエ

チビリエ

同じなんですねー!確かに下の歯が生える頃は頻繁に夜泣きしてました。
    でも生え終わってからはまたもとどおりに寝てくれてたんですけどね…笑
    お互いに頑張るしかないですね☺️
    児童館最近毎日行ってるので、明日はゆっくりお散歩だけで終わろうかなって思いました😅笑
    ありがとうございます!

• 4月19日