※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁちゃん
子育て・グッズ

明日で息子は三ヶ月になります!元気にスクスク育ってくれたので…洋服が…

明日で息子は三ヶ月になります!
元気にスクスク育ってくれたので…洋服がツルツルテンになってきました😱

洋服、お下がりをたくさんいただいたので今までほとんど服は買わずにきました。
三ヶ月くらいからは上下分かれた洋服でしょうか?
今はロンパースに中は、長肌着を着せていることが多いです。しかし、ロンパースが腕はぴったりなのに足のほうがちいさいみたいで😭

ロンパースを買っても今後着るかなーとか悩んでます😱

お下がりで頂いた服は、だいたい80、90の服が多いので、まだ着せられそうにありません。

同じくらいの赤ちゃんや、先輩ママさん達はどうしてましたか??

ちなみに、首はだいぶしっかりしていますがまだ完全には座っていません。

アドバイスよろしくお願い致します!

コメント

ぱき

離乳食が始まり出した6ヶ月頃から
上下分かれた服にチェンジしました!

• たぁちゃん

たぁちゃん

コメントありがとうございます!
    なるほど😊参考にさせていただきます!

• 4月19日
おかん

わたしはまだまだセパレートは着せるつもりないです♡笑
今日初めて被りタイプロンパースデビューしました!
足は服によるんですが、短いやつだと膝くらいまで出てます 笑
長いやつは足首まで隠れるんですが…どっちもサイズは70です🤔

• たぁちゃん

たぁちゃん

私はまだ被りタイプはデビューしてないです😫そろそろ大丈夫だろうなーと思いつつまだです😢
    私も服はだいたい70なんですがサイズアウトしてきたのばかりで😱でも80は大きすぎるし…
    確かに服にもよりますよね🤔

• 4月19日
ぴぃ

もうすぐ3ヶ月ですが今さらロンパース買うのももったいない気がして70の上下別の洋服買って半袖のロンパースは1つも持ってません😂

• たぁちゃん

たぁちゃん

そうなんです😫私もロンパースもったいない気がして…70の上下わかれたのもあるんですね!今度見てみます😊

• 4月19日
  • ぴぃ

ぴぃ

80とかより種類は少ないと思いますが西松屋とかバースデイとかかわいいありましたよ😊
    バースデイの方がたくさんあった気がします😆

• 4月19日
  • たぁちゃん

たぁちゃん

ご丁寧に教えて下さりありがとうございます!バースデイ!聞いたことはありますが行ったことないので調べてみます😊ありがとうございます💕

• 4月19日
pachapachamam

3ヶ月の時はまだ70サイズ着てました。
5ヶ月頃からセパレートタイプにかえましたよー!

• たぁちゃん

たぁちゃん

今70なんですが、服によってはサイズアウトしてて😱
    やっぱりまだセパレートは早いですかね🤔

• 4月19日
  • pachapachamam

pachapachamam

セパレートは首が座らないとちょっと大変かなぁと思いますよ😭

• 4月20日
りりん

うちはサイズアップしたロンパースを買いました。
まだ首もちゃんと座ってないし、ほとんど寝てるし、ズボンなんて履かせるのもオムツ見るのも大変!って思って。

サイズアップしたロンパース、足はピッタリで腕は長いです!
何でなんですかね(笑)
ロンパースの下は半袖の肌着を着せてます。

• たぁちゃん

たぁちゃん

確かにオムツ替えを考えるとロンパースのほうがいいですよね🤔
    80のロンパースもみてみます😊
    暑い日は半袖の肌着ですが、それもそろそろ被りタイプデビューしようかなと😄

• 4月19日
だるまねこ

もうすぐ4ヶ月の娘がいます。だいたい6.5kgくらいです。
首が座り始めていますが、まだロンパースの方がオムツ替えや着替えがしやすいのでロンパースにしてます
ですが、買う服は8ヶ月になる8月まで着ることを考えて70〜80を買ってます!

首がちゃんと開くセパレートのトップスは最近ようやく買うようになった、という感じです!

おもちゃを口に運ぶ時にシャツが口に入っちゃったりして遊びづらそうなのが可哀想なので、もう少しロンパースやカバーオールがいいかなとおもってます☺️

• たぁちゃん

たぁちゃん

サイズアップしたロンパースですか🤔やっぱりまだセパレートは早いかもしれないですね😱それこそすぐにサイズアウトしそうですね😨

遊んでる雰囲気まで教えて下さりありがとうございます!確かに襟元が遊ぶのに邪魔そうはかわいそうですね😫

• 4月19日
みやなお

5ヶ月頃から寝返りしまくりで、ロンパースのボタンを留めてる間も待ってくれなくなったのでセパレートにしてます。ちょうど、70のロンパースでは小さめになってきて80にしようかなというタイミングだったので、80からセパレートって感じになりました。

• たぁちゃん

たぁちゃん

そのタイミングはベストですね❗しかし息子は70がサイズアウトしてきて…参考にさせていただきます😄ありがとうございます!

• 4月19日