※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローラ
子育て・グッズ

母乳の出が悪い状況で、タンポポコーヒーを飲んでいるが改善せず、母乳外来にも行けない。どうしたらいいでしょうか?

母乳の出が本当に悪いです(´・_・`)
タンポポコーヒーも飲んでるし、甘いものわ頻繁にわ控えてます(°_°)
母乳外来も近くにないので行けそうにもないです…なにか方法ありますか??

コメント

*K♡MAMA*

とにかく水分をたくさん!
体内から温めてくれる温かい物!
カフェインがない物、ほうじ茶とかがいいみたいですよ!!
身体を冷やさないように靴下を履く!
私の場合私服は普通の靴下、パジャマの時はモコモコ靴下です。
ストレスを抱えずバランス良く食べてれば食事制限もないみたいです。ネットとかだと日本人はお米を沢山食べるといいみたいですよ♡

おっぱいがすごくでたりする人はお餅系詰まりやすいと言いますね(^o^)

一度にたくさん食べず何日かかけておっぱいの様子見ながら食べても良いと思いますょ‼︎
つまりやすい食べ物その他、乳製品や油っこいものなどいろいろありますが詰まるひとは詰まるし食べても詰まらない人は詰まらないみたいです‼︎笑
参考までに…お乳には基本和食が良いと言うのが一般的ですね(ノ´∀`)ノよく聞きます♡
あと、お乳と胃は関係してるらしく、早食いなどもダメとおっぱいマッサージで言われました(^o^)
よーく噛んで栄養あるもの食べて赤ちゃんにいっぱい吸ってもらってください♡
あまりストレスにならないように
(^o^)母乳は母乳でいいとこあるし、ミルクはミルクでいいとこあります‼︎
1番手取り早いのは助産院でも母乳外来でもおっぱい診てもらえたら良いのですがね(♡˙³˙)私は少なからず精神的に楽になりました‼︎

ローラ

回答ありがとうございます💫

私、薄着してました(´・_・`)
お米もたくさん食べます♡
ありがとうございます!!!

かいちゃんママ

おにぎりを作っておいて夜中に授乳したら食べる!昼間もお毎食お茶碗2杯は食べるように言われてました。水分も2リットルとるようにと‥さすがにそんなに飲めませんでしたが、なるべくたくさん食べて飲むという事は心がけました。
赤ちゃんがまだ小さいようですから睡眠不足が原因で出なくなってるかもしれませんね‥(´・_・`)

赤ちゃんにとにかく吸って吸ってすいまくってもらうと良いと思いますょ♡(o’∀’o)
もうコメントくれているように水分はしっかりとってあと…私は食べるとおっぱいカチカチになってすごく張ってしまいあまりたべ
れないのですが、お餅とかも良いみたいですねー(^o^)
入院中の赤飯が出ておっぱいが一気にすごいことになりましたー‼︎σ^_^;

ローラ

やっぱり、食べる飲むことが1番いいんですね!
確かに睡眠もぜんぜん取れてません( ; ; )
おにぎり、夜中の為につくりますね💓

ローラ

吸ってもらってるんですが中々出が良くならなくて…(´._.`)
お餅わ乳腺詰まると聞いたんですが、
食べ過ぎが良くないんでしょうか?
餅を食べて出がよくなったり悪くなったりだったので、食べるの中止してる所です笑

ローラ

分かりやすくありがとうございます😂😂

じゃあ何日かかけて食べます♡
お餅大好きなので☺💕

最近胃が痛むんです…
これもなにか関係あるんですかね?

お餅美味しいですよね(^o^)
私はおっぱいがよく出る方で今年は食べられないかな〜と思っていたのですが、産後6か月ようやくおっぱい落ち着いてきたみたいで一口食べて大丈夫だったのでパクパク食べてしまいました(笑)

胃が痛むんですかーT_Tその痛みがおっぱいと関係があるかはどうかわかりませんが、なんせ、私もそうですが、授乳してるとお腹すいてきませんか⁇(^o^)
胃の消化だったり〜授乳と関係あるのは確かなのでもしかしたら胃が荒れてる?のよくないかもですねー(^o^)
胃の調子も見ながらほどほどにお餅食べてくださいね♡
お餅の話してたら食べたくなってきたσ^_^;笑
私も近々実家からお餅もらってこよ〜っと(笑)

ローラ

私わ普通だと思います笑

なのであとで、二つたべます♥笑

お腹すきます!あと喉も乾きます!
胃が荒れてるような痛みです。ひどくなるなら病院行こうと思うのですが…😢

お餅たくさんたべてくださいね💓笑

まぁ坊

私は混合で昼頃から私が
寝るまではミルク、夜中から
お昼頃まで母乳といった
感じなのですが、
入院時~退院後一週間くらいは
母乳が出過ぎて張りまくりで
困っていて搾乳ばかりしていたら
出が悪くなってしまい…😭
それから毎日お風呂の中で
乳頭とおっぱいのマッサージをし
なるべく吸わせるようにしたら
最近また出が良くなり
張るようになりました!
マッサージは自分でも出来るので
やってみてください♪

ローラ

お風呂の中でマッサージすると、母乳出てこないんですか??笑
ちなみに、どんなマッサージですか?

まぁ坊

出てきますよ~(^-^)
おっぱい入浴剤です!笑

おっぱいマッサージは画像の様な
感じで適当にやってます!
乳頭マッサージは3本の指で摘んで
しばらく圧迫し、そのあと
縦絞りと横絞り、引っ張って
押し込んで…というのを
これまた適当にやってます。笑

説明下手ですいません😢
ググると結構出てくるので