※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーギラス
子育て・グッズ

3ヶ月に入ってから、寝ぐずりが酷くなりました。布団は蹴る、頭や顔をか…

3ヶ月に入ってから、寝ぐずりが酷くなりました。
布団は蹴る、頭や顔をかいて傷を作る、ぎゃーー!!と叫ぶ、蹴って回転する、抱っこをしても反り返って体や顔をかく、わたしの顔や腕をつねったりかいてくる、などです。
爪は切ってもちゃんと切れてないのか痛いし
前はそこまででも無かったため、正直最近、寝たいなら寝ろよクソガキと思ってしまいます。
頭や顔にも血が出るほど傷を作るし、目もかくので目にも傷がつかないか心配です。
みなさんはどうされてますか。

コメント

ひっち

私も最近まで同じ感じです!今でも寝ぐずりしますが(笑)
顔も引っ掻いてキズを作るのでミトンつけたり爪も上向きなので痛いです(><)寝ればいいのにって思いますよね(笑)

  • ヨーギラス

    ヨーギラス

    コメントありがとうございます!

    ミトンあまりよくないって聞いてしてなかったんですがさすがに考えます😭
    ほんとに…なにがそんなにうまく寝れないんですかね😅

    • 4月19日
  • ひっち

    ひっち

    私も手足で体温調節してるからって聞いたのでギリギリまでミトンつけなかったんですが…キズが酷くなるのでメッシュ素材のをつけてました☆眠いと目をこするので危ないので。
    子供なりに何かあるんでしょうね(笑)気長に見る事にしました☆

    • 4月19日
  • ヨーギラス

    ヨーギラス

    寝かしつけの間だけなら大丈夫ですよね💦

    虐待されてるかのごとくギャン泣きしてたのに急に寝落ちるしわけがわかりません笑笑

    • 4月19日
  • ひっち

    ひっち

    大丈夫ですよ☆
    分かります(笑)寝落ちすると一気に大人しいですからね(o^^o)ギャン泣きするので眠いんだなと分かりやすいですけどね(笑)

    • 4月19日
  • ヨーギラス

    ヨーギラス

    ほんとにびっくりします笑
    寝れるなら最初から寝ろよって思います笑

    • 4月19日
麗

そうゆう時ありますよね‼︎何してもグズる時、でも何かが嫌なんでしょうね😅
ウチはそんな時、考えつく事全部してみます。オムツやおっぱい、抱っこしたり暑いのかな?とかウチも一時期引っ掻きが酷かったので手袋して寝かせてます‼︎
今とあっちこっち描くので手袋してます。
もちろん爪もこまめに切ってヤスリもかけてます。
赤ちゃんの爪って薄いから痛いですよね

  • ヨーギラス

    ヨーギラス

    ただ眠いだけなんです😞😞
    頭グリングリンして…
    一通りグズって急にスンって落ちるんです😅
    意味がわかりません😅

    ヤスリかけてなかったです💦切りっぱでした💦
    かけた方がいいですかね😣?
    つねられるとさすがにイラッとして、眠いなら寝ろようるせえな!って怒鳴っちゃいました …

    • 4月19日
  • 麗

    分かります‼︎
    何で眠いのに睡魔と格闘するの⁇って思います。
    素直に寝ればいいじゃんって‼︎

    出来るならしてあげた方が角が取れていいと思いますよ😊
    私がnailの仕事をしてるので息子の爪もヤスリ使ってるんですが笑
    本当痛いですよね‼︎
    私もたまに、イラっします。
    でもそれが赤ちゃんに伝わっちゃうのかもしれませんね😓
    そんな時、私は一回深呼吸してます😌

    • 4月19日
  • ヨーギラス

    ヨーギラス

    謎に睡魔に抵抗しますよね😅

    西松屋とかにありますかね?、
    見てみますね!

    • 4月19日
  • 麗

    あれは本当、謎です笑

    100均とかにもありますよ‼︎
    もちろん西松屋とかにもあると思いますが

    • 4月19日
笛吹き

ママ、大丈夫ですか😭?ママがイライラすると赤ちゃんに伝わって余計に寝なくなるとよくいいますが、本当にそうだと思います💦
寝かしつけや夜間だけミトン付けてみてはいかがですか?赤ちゃんのお顔に傷もつかないしママも痛くないですよ(*^_^*)私は4ヶ月ぐらいまで夜間はミトン使っていました!
どうしてもイライラしちゃった時は一旦赤ちゃん安全なところに置いて、一旦別室に行って気持ちをリセットして寝かしつけに望むといいですよ✨
今でも私は寝かしつけ1時間はかかります(笑)長丁場なので、上手にの自身の気持ちのコントロールされてくださいね😭💦
赤ちゃんも眠たいのに眠れなくて辛いんだと思います💦お互い可愛いわが子のために頑張りましょう😊

  • ヨーギラス

    ヨーギラス

    イライラというかもう通り越して冷静に放置してママリしてます笑
    手や足でで体温調節?するからあまりよくないって聞いてつけてなかったんですが、寝かしつけの間だけならいいですよね😞😞

    • 4月19日
  • 笛吹き

    笛吹き

    そうなんですね(笑)
    お顔に傷は可愛そうですし、目を擦るので同じく怖くて💦夜間だけなら大丈夫だと思いますよ✨あんよはちゃんと出てる事だし🤣

    • 4月20日
T.mom

うちの子も1歳なるまで
寝ぐずりが酷く
たまにいまもぐずります🤣🤣
大人からしたら目閉じるだけなのに‥
って思いますよね(笑)
でも、赤ちゃんは怖いんですよね😵
意識が遠のく感覚がするから
死ぬような気持ちで不安みたいです🌀
3ヶ月となるとお母さんの存在が
分かってくるだろうし
そう考えると大好きなお母さんを
目の前にして意識が遠のくのは
確かに怖いよなーって思います🤔

思い切って明るいところに
連れて行ったり
あらゆる体勢をしたり‥‥
安全が確保できるのなら
少しだけ赤ちゃんだけにしてあげても
大丈夫だと思います!
赤ちゃんは治癒力すごいので
引っかき傷は治ると思います🙂

  • ヨーギラス

    ヨーギラス

    のび太を見習ってほしいです…
    3ヶ月がいっちょ前に死とか考えてる暇があるならさっさと寝てほしい…笑笑

    目とかにも指が入って怖くて😞😞

    • 4月19日
みー

家の娘もその頃から寝ぐずりが本当に物凄く、クソガキ笑と、私も毎日思ってましたよ笑
舌打ちばかりしてました(最低ですが笑)

意志疎通出来ないから何考えてるのかわからないし、泣きすぎて息止まるんじゃないかと必死にあやしたり。。
少し泣かせておくってこともやりたくないし。
とにかく毎日をやり過ごすのが必死でした。
アドバイスになりませんが、私は自分の寝不足でイライラが余計に倍増してました😅
本当に少しの時間でもちょこちょこ横になって自分も休んでとにかくとことん付き合うしかなかったです😣

  • ヨーギラス

    ヨーギラス

    思っちゃいますよね💦
    わたしなんか怒鳴りました…笑

    一回寝たら朝まで起きないのでその点は助かってますが寝るまでが…
    拷問でも受けてるかのような声で泣き叫ぶので😣

    • 4月19日