※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yn
産婦人科・小児科

愛育病院での検診時のエコー動画のUSBやSDカードへの記録、毎回の提供、3D・4Dの料金について教えてください。

鹿児島市の愛育病院は検診時のエコー動画をUSBかSDカードなどに記録してくれますか??
毎回してもらえるのか、こちらからお願いしないとしてくれないのか教えてください。
3D、4Dの料金も教えてください\( ¨̮ )/

コメント

うさまる

愛育さんに通ってますが3D、4Dはなさそうです🤔あるのかな💦
エコー動画は2千円でカードを購入したら1分くらいの動画を毎回とってくれますよ〜!
でも携帯で動画撮った方がいいかな?と思ってます😫

まみ

仕事の都合で妊娠中主人と離れてたので、私もエンジェルメモリーカードを購入して、動画を主人や親と共有したりしてました(*^^*)

4Dは25~30週の間に1回だけ500円で撮れるみたいです♡
でも病院からは教えてもらえないので、自分から言わないといけないみたいです。
曜日は忘れちゃいましたが、週に1回午後だけ撮れるみたいで、1日5人予約制みたいです!なので、早めに聞いてみたらいいかもですね🤗
ただ撮影の時赤ちゃんが顔を見せてくれるかはわかりません😢見えなくても撮影はその1回きりみたいです💦
赤ちゃんがお顔見せてくれるといいですね😌💕

ぽこ

一人目の時はDVDを500円で買ってそれを毎回持参して記録してもらうって感じでしたが、今現在二人目はエンジェルメモリーというカードを2000円で購入しログインしてみるって感じです。4Dは一度きりで500円でしたよ☺️

Reeeeee

4Dは、病院側からは教えてくれないみたいです😵
自分から言ったら出来るみたいな事を看護師さんが言ってましたが、週1回?しかやってないらしく予約で先まで埋まってるみたいでした😓

30週越えると、よく見えないかも?との事で断られちゃいました😅💦💦

なので私は最後までやってないです😂

めっちゃん母

一人目も二人目もエンジェルメモリーで保存しています。一人目のときは、パソコンのみ。今回は、携帯でも保存して家族に送ったりしています🙋4dありますよ🙆

• yn

yn

ありがとうございます\( ¨̮ )/ 4Dは一回くらいしかしてもらえませんかね??

• 4月20日
rinda

先日4D受けました!
みなさんがおっしゃってるように、病院側からは教えてくれないので、看護師さんに尋ねると教えてもらえますよ。
4Dは、毎週木曜日の14時から5人限定です。
私の場合は、最初赤ちゃんがうつぶせになってて全く見えませんでしたが、助産師さんが粘り強く映るところを探してくださって、なんとか顔が見えましたよ♪
写真は5.6枚もらえます。
中には全く見えない方もいらっしゃるようなので、こればっかりは運ですね(;_;)
一回500円とお安いのでオススメです☆

ゆん

エコー動画を保存するための
Angelmemoryというカードに
毎回 保存してくれますよ!
4Dエコーは予約ですが
500円で撮ってくれます😊