※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
その他の疑問

保育士さんや、保育園に預けている方!使用済みおむつやお着替えをいれる…

保育士さんや、保育園に預けている方!
使用済みおむつやお着替えをいれるレジ袋のたたみかたどうしてますか?
全部まとめて半分!か、1枚ずつ!どちらが使いやすいのか…笑
くだらない質問すみません😭
他にもここをこうしてくれれば楽!とか
ここを気をつけてます!ってことあったら
教えて頂きたいです😭😭

コメント

しい

レジ袋じゃないとダメですか??私は100均でキッチン用のビニール袋が数十枚箱に入っているやつ買って、箱ごと持って行ってますよ!かなりの枚数入ってるので数ヶ月は持つし、そんなに場所取るものでもないので楽です🙆

• ♡♡♡

♡♡♡

荷物一覧の所に
    必ず全ての物に記名をお願いします。
    と書いていたので一度全部出して
    1枚1枚に書いてたのですがそんなところ
    まで記名は不要なのでしょうか😂?💦

• 4月19日
○pangram○

薬局で100枚入り買ってきて保育園においてますよ🤗

• ♡♡♡

♡♡♡

100枚入りなんてのもあるんですね!
    100均の40枚入りを使っていましたが、今度薬局見てみます✨

• 4月19日

百均で買った箱に名前を書いてます。
あとレジ袋は専用のラックがあるのでそれに吊ってます。

退会ユーザー

すみません、百均で買った箱入りのビニール袋です。

• 4月19日
  • ♡♡♡

♡♡♡

購入した外箱や外袋のみに記名の方が多いんですね!

• 4月19日
ひなまま1024

袋に名前書かなきゃいけないので名前書いたあとに1個1個たたみました。来月の分また書かなきゃー(泣)

• ♡♡♡

♡♡♡

全ての物に記名を!と書いてたので、そうしてきたのですが、ここを見て不要なのか…?とも思い始めました😭笑 地味に面倒な作業ですよね😂

• 4月19日
(^^)

記名をお願いされている場合はスーパーの袋に一枚ずつ記名し、一枚ずつ畳んで入れておいて頂くのが一番使いやすいです😅

• ♡♡♡

♡♡♡

全てに記名して
    一枚ずつでジップロックみたいな袋に
    入れて持たせました✨

• 4月20日
  • (^^)

(^^)

ありがとうございます😊それぞれ園のやり方があると思うので、他にも何かあれば先生にどっちがやりやすいですか?などと聞いて頂くといいかもしれません❣️

お仕事しながら本当にお母様方尊敬します!無理なさらない程度にしてくださいね!

• 4月20日
  • ♡♡♡

♡♡♡

皆様忙しいのが見てて分かるので、こんな質問で時間とらせるのすらなんだか申し訳なくて😂💦

• 4月20日
  • (^^)

(^^)

全然そんなことは大丈夫ですよ!
    たしかに子どもが近くにいて泣いていたりするとちょっと答えられない時もありますが、お迎えの時など気軽に聞いてみてください😊
    私は全然気にならなかったですよ!特に入園仕立ての時は保護者の方困っていらっしゃっいました!
    そして、あまりにもやり方等違うとこちらから、このようにしてほしいとお願いする時もあります!

意外とこちらから言いたいなぁと思っていても言いにくかったりすることもあるので、聞いて頂けると自はお母さん…と言えるいい機会にもなるんです💖

• 4月20日
  • ♡♡♡

♡♡♡

預かってもらえて、元気に帰ってきて
    くれればあとは何でもいいので😭💦ってくらいなのですが、とても丁寧に対応してくれる保育園なので
    こちらも少しでもやりやすいように…とは
    思うものの元々気が利かないタイプで😭
    そういったご意見頂けてとても助かりました😭💓

• 4月20日
あい

現在保育士4年目です⠒̫⃝何故袋に記名をお願いしているのか、というところを考えて頂けるとありがたいです。正直に言わせて頂けば、箱や外袋にお名前を記入してあるよりも1枚ずつ記入してある方がそれだけでこちら側としては助かります。ですがそんな時間もないくらい忙しくて時には面倒臭いと思われることも想像できます。そこで記入する意図ですが、持ち帰る際入れ間違えがなければいいわけです!袋の色を指定されている園ならばその色に従わなければいけませんが、例えば色つきの袋にして始めの2、3枚はしっかり記入していき、あとは外袋に書いてまとめて渡すというのはどうですか?保育士はだいたいのことは覚えてしまうので黙認してくれます。お母さんの負担も減るし間違いも起きないので私たちも特にご連絡はせず黙認状態となっています(笑)

• ♡♡♡

♡♡♡

保育士さんのご意見参考になります✨
    こちらが手間をかける分には良いのですが、全ての物1つ用意する度にこの方がやりやすいのかな…?なんて考えてしまって😂💦名前の位置や大きさもだんだん移動させていましたが
    逆に記憶と違ってしまって迷惑でしたね😂💦
    色つきの袋は考えもしませんでした!今度探してみます✨

• 4月20日
  • あい

あい

それは良かったです⠒̫⃝
    はじめは心配になりますよね!名前が書いてあるだけで助かるので迷惑なんてことはないと思います。何人もの子どもが集団生活しているので大雑把に言えば、なんでもいいから誰のか分かるようにして!ということです。
    色付きの袋斬新ですよね!私も自分が預ける機会があれば色付きの袋を参考にしようと思ってます(笑)

• 4月20日
  • ♡♡♡

♡♡♡

そうですよね😂名前も何もかも全ては、誰のかすら分かればいいんですもんね😂分かりやすさを追求します🙌!
    有難うございます!

• 4月20日
  • あい

あい

あまり深く考えなくても大丈夫だと思います。お役に立てて良かったです⠒̫⃝

• 4月20日