※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

はちみつきなこヨーグルトを食べるようになったら、かなりお通じが良く…

はちみつきなこヨーグルトを食べるようになったら、かなりお通じが良くなったんですが、ガスもでます💦
きなこってそうなりますか??

コメント

べべ

きな粉とヨーグルトの組み合わせが良かったのかな?って思います😊💓

• ママリ

ママリ

そうなんですかね?お通じが良くなったらガスって絶対でますか??

• 4月19日
  • べべ

べべ

もともと便秘でガスが溜まってたのかな?って思います✌🏻基本的に💩と一緒に出ちゃうことが多かったので気になりませんでした😊

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

朝食べたら夜すごい出るんですww
    かれこれ1カ月も💦お通じとセットだと思うことにします😭

• 4月19日
  • べべ

べべ

わたし自身一日3回目出る人間だったのでこまめに排泄してました😂😂

ずっと続いてるんですね💦
    産後ガスが溜まりやすい体質に変わっちゃったとかですかね?

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですかねー💦様子見てみます!ありがとうございます😊

• 4月19日
もこたく

質問関係なくてごめんなさい💦はちみつってあげちゃだめなんでは??

• はる

はる

多分この方の質問は赤ちゃんの話ではなくご本人の話だと思います!

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

あ!言葉足らずでごめんなさい!私の話です💦

• 4月19日
  • もこたく

もこたく

わあ!!ごめんなさい恥ずかしいです💦

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

いえいえ!紛らわしくてごめんなさい🙇‍♀️

• 4月19日
しょうけん

きなこも、ヨーグルトも出そうですね💩✨私は牛乳にきなこ入れて飲んでたらお通じよくなりました!

• ママリ

ママリ

牛乳が苦手なのでヨーグルトにしました!出るのは嬉しいのですが、ガスが嫌でw

• 4月19日
  • ココナッツ

ココナッツ

すみません😣💦⤵ヨーグルトは無糖ですか?私はあんまりヒドイ便秘はいわゆるそれに特化したお茶を取っていてたまに飲みます。ただ、一度飲むと4日位、下痢気味になり、中々外出出来ません😢きな粉も無糖で?全部好きなものなので食べたいです。おならも構いません。おなら、音がして困りますか?ガスは出るの良いと聞きました。

• 4月20日
おれこめ

えー!羨ましい💦
回答ではなくて🙋🙌質問なのですが、どんな感じで食べていらっしゃるんですか?真似したいです!
ブルガリアとかのでっかいヨーグルトに、きな粉とはちみつを入れるのかな?
1日朝ごはんに1度ですか?

• ママリ

ママリ

そうです!ビヒダスとかブルガリアとかナチュレ恵?とか、こだわりなくでっかいやつ食べてます!朝ごはんに、好きな量をお皿に盛り、きなこを10グラムくらい入れて、はちみつを垂らしてます🍯授乳もあるし便秘がちで、妊娠中は薬も飲んでたのが、ほんと改善されたのでおススメですよ♡

• 4月19日
  • おれこめ

おれこめ

なるほどっ!明日買ってきてやってみます🌟✨✨
    離乳食用にきな粉買ったけど、子どもだけでは全く減らなかったけど、自分も食べればよかった!
    1人目の時もそうでしたが、妊娠してからますます便秘がちで、薬処方してもらってます😭
    教えてくださってありがとうございました✨

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

こないだテレビでも実証されてたので、きな粉いいんだと思います♡
    良くなりますように♡

• 4月19日
はな

きな粉は食物繊維もたくさんあって、ガスも出やすくする?便を出やすくする?食品だってこの前テレビでやってました!🙋

• ママリ

ママリ

へー!知らなかったです✦ฺならガスは仕方ないんですね😭ありがとうございます😊

• 4月19日
  • ココナッツ

ココナッツ

私もまねします🎵

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

ぜひ♡

• 4月20日
  • ココナッツ

ココナッツ

お腹が落ち着いたので(生理で生理痛が昨日はピーク)今日は主人が買い物して帰ります。ヨーグルト、ハチミツ、きな粉、頼みました。1回どのくらいの量が適切ですか?さっそく食べ始めたいので教えてくださると助かります❗

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

きな粉は10グラム、はちみつとヨーグルトはお好きな量で♡私ははちみつは大さじ1くらい、ヨーグルトはおなかと相談してます!多分、きな粉がポイントなので、一日10グラムはとった方がいいです✦ฺ

• 4月22日
  • ココナッツ

ココナッツ

気づいてくれた!ありがとうございます❗きな粉10グラムは忘れず。ヨーグルト、ハチミツはお腹と相談ですね🎵ありがとうございます❤

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

昨日食べ忘れたら今日出ず、さっき食べたらおなかぐるぐるゆってますwきな粉パワーを実感してます✦ฺ
    ココナッツさんもよくなりますように♡

• 4月22日
  • ココナッツ

ココナッツ

主人がきな粉が10グラムずつに個包装のやつ、買ってきてくれました❗奇跡ですよ~😆何にも言ってないのにね🎵ありがとうございました❗頑張ってみまーす。

• 4月22日
ココナッツ

またまたすみません😢⤵⤵昨日はさっそく食べてみてヨーグルトが少なかったのか、きな粉の10グラムがこんな多いんだ❗って感じでした。ヨーグルトが少なかったせいか、お腹が激痛で三回トイレ行き、三回目に出ました。出たら痛くない。ヨーグルトを増やすべきですか?納豆の味になるくらいの量はきな粉が勝ちヨーグルトが少なかったからかな?ハチミツも入れました。

• ママリ

ママリ

ヨーグルト増やせば味は和らぐと思います!私はきなこもちみたいな味で好きで食べちゃいましたが💦これはほんと好みなので、自分が好きな味になるよう調整していいと思います!
    腹痛大丈夫ですか?合う合わないあると思うので、無理されずに😭

• 4月23日
  • ココナッツ

ココナッツ

ヨーグルトをけちりました(笑)主人はお腹が強くなる為にヨーグルトは続けなさい、って二箱違う種類を買って来ました。私が昔よりお腹が弱くなり、揚げ物でお腹壊すようになり、腸を鍛えなさい、って言って買って来ました。出たら楽になるので多分ヨーグルトの量が少なかったって思います。

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

ヨーグルト増やしても、きな粉の量は変わらないので、腹痛は変わらないかもですね💦美味しく食べてお腹スッキリならいいことばかりですもんね✦ฺ

• 4月23日