※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョイプ
妊娠・出産

37週の初産婦です。最近、ゆっくり歩いたり家事をすると子宮周辺が痛む感覚があります。前駆陣痛ではないか心配です。予定日よりまだ3週間もありますが、お産が近いサインでしょうか?

こんばんは‼️
37wの初マタですが、ここ2〜3日でかなりゆっくり歩いて家事をしたり、ふとした時に
子宮口??らしき辺りがキュウ〜💦ウズウズ、ズキズキ❓
っと、今までにはない感覚になり
思わず「イタタ、、、」っと座りこみたくなります。

前駆陣痛と言うには、まだまだ余裕で我慢できる程度なので、違うと思いますが、、(´・_・`)

しかしこれは、お産が近いサインなのでしょうか??

まだ予定日より3週間もあるし、お腹の下り具合も今ひとつなんですが(~_~;)

お産が近づいてる⁉️っと思うと心配です。

コメント

n2mam

多分、赤ちゃんが大きくなって圧迫されて起きる恥骨の痛みだと思います(ノ_<)
私も寝返りや起き上がったり動いたりする時に激痛で泣きそうになります(T^T)
9カ月以降によくある事で、お産の準備が進んでる証拠ですねʕ•ᴥ•ʔ
あまりに痛い時は横になったり休んだりして無理ないようにして、休んでも治らなかったり出血破水強い張りが続くなどあれは病院に連絡くださぃ💓
もぅすぐですね(人●´ω`●)頑張りましょ💓

  • ジョイプ

    ジョイプ

    お返事ありがとうございます‼️

    これが恥骨の痛み(#゚ロ゚#)‼️
    普段気にしてる部分では無かったのでなんだか不思議な痛みです(笑)

    アドバイスありがとうございます‼️

    • 10月21日
𝔂𝓷🪽🫧

もうちょっとで赤ちゃんに会えますね♡
私も出産の数日前から
なんとなく痛いかな?くらいの
痛みがありました!
そうしているうちに
37wの妊婦検診で子宮口3センチ(˙o˙)
その翌日に出産となりました◡̈⃝♡

ちなみにお腹が下がってる
下がってないは
あまり関係ないみたいで
私はまだ下がってないのに
出産しましたよ〜(*´_`*)

私も出産前は不安と恐怖で
心配でしたが
いざ、出産!となると
頑張れちゃうもんですよ(¨̮)
赤ちゃんが生まれた瞬間
痛みなんて忘れちゃうのも本当です!

  • ジョイプ

    ジョイプ

    お返事ありがとうございます💦

    初めての出産なので、どんな前兆かハラハラしてます(´・_・`)

    今まで、お腹が下がってないと産まれないか難産かと思ってました(;_;)
    やはり、出産に対して日に日に怖くなってきてますが、、、

    赤ちゃんに会える感動を信じて頑張ります(#゚ロ゚#)

    アドバイスありがとうございました(・ω・)ノ

    • 10月21日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    初めてだと本当に未知の世界ですよね!
    私も今回初めてのお産でしたが
    分娩台の上では助産師さんが上手に誘導してくれるので
    言われた通りにしていれば大丈夫です♡
    あとは深呼吸して
    絶対に息は止めないようにしてください!
    痛くて息止めちゃうと
    赤ちゃんが苦しくなるので(;_;)
    深呼吸は吸うことより
    吐くことを意識してやると
    上手にできてリラックスできます!

    お産の始まり方も進行も
    人それぞれですが
    安産であることを
    祈っていますね(˙꒳˙)♡

    • 10月21日
ジョイプ

痛いと息止めちゃいそうですー💦
息を吐く意識ですね(`_´)ゞ
覚えておきます‼️

丁寧なお返事ありがとうございましたー❤️

わんこのみ

大丈夫ですかー?
実は…あたしもです´д`;
なんか、心配になっちゃいますよね。。
お産なんて未知すぎて…

予定日が同じぐらいかなー♡
楽しみですね♡
頑張りましょうね!

  • ジョイプ

    ジョイプ

    初めてだと不安が倍増ですよね💦
    予定日は11月11日ですー(#゚ロ゚#)
    お互い頑張って出産乗り切りましょうね(`_´)ゞ

    • 10月21日
  • わんこのみ

    わんこのみ

    あー♡予定日まったく一緒です☻♡
    頑張りましょうっ♡

    • 10月22日
namutan

同じく37週初マタですʕ•͡•ʔ前駆陣痛のような生理痛の痛みは33週からあるのですが、恥骨痛は30週ぐらいから段々増えてて、ここ2〜3日寝返りの際など激痛になってきてびっくりですw
まだ下がってない&開いてない言われてるのですが急に進んだりするとか聞くので不安になりますよねー◟(๑˃̶੪˂̶๑)◞

  • ジョイプ

    ジョイプ

    お返事ありがとうございます‼️
    地味に寝返りがツライですよね💦わかります、、、(笑)

    しかし私も全然下がってなくて、ちょっとガッカリしちゃいます(´・_・`)💦
    早く赤ちゃんに会いたいですね✨
    残りの妊婦生活楽しみましょうね(#゚ロ゚#)

    • 10月21日
T&Tママ

私も37週入ったくらいから「あいたたた〜」と立っていられない腰?お尻の痛みがあります^_^;
きっと出産が近いんだろうなぁと思っています。昨日の診察では子宮口2センチあいてました^_^

お互い頑張りましょう〜♫

  • ジョイプ

    ジョイプ

    お返事ありがとうございます‼️

    えー(´・_・`)💦2センチも開いてるんですか(;_;)相当痛そう、、、ならお産も近そうですね✨
    私はまだまだな感じですが💦
    お互い安産でありますように‼️

    • 10月21日