※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいぶーぶ
子育て・グッズ

義母が歩行器に乗せたいが、息子はまだ腰が座っていない。乗せる時期はいつが適切でしょうか?

質問です!息子があと少しで6ヶ月になるのですが義母が歩行器に乗せたいみたいなんですが大丈夫なんでしょうか?まだ腰は座ってないので一人でおすわりもできません!私としてはまだ早いような気がするのですが皆さんはいつから乗せましたか??

コメント

二人の姫のママ

歩行器は骨の成長に良くないそうです!

• だいぶーぶ

だいぶーぶ

やっぱり骨の成長に良くないんですね😥
    ありがとうございました😊

• 4月19日
はち

歩行器は乗せるなら腰が座ってからのほうがいいと聞きました(´・ω・`)

• だいぶーぶ

だいぶーぶ

私も聞いたことがあったので不安になりました!
    ありがとうございました😊

• 4月19日
きき

歩行器は腰が完全に座ってからですよ!
たぶん座らせると足は地面についても上手く踏ん張れないので前や後ろに倒れます。
まだ股関節も筋肉少ないと思うのでかなり負担かかりますからやめたほうがいいです。
上の方もコメントありますが、使っても長時間は避けた方がいいかと😯

• だいぶーぶ

だいぶーぶ

そうなんですね!一人目なので私が神経質になりすぎてるのかなと思ったりもしたので💦やっぱりやめてもらいます!ありがとうございました😊

• 4月19日
ありさ

うちは腰が座り出してから5分とか少しずつから乗せました(^^)
今は腰が座ってるのでご飯を作るときやご飯を食べる時などに乗せてます!

• だいぶーぶ

だいぶーぶ

最近バンボに座らせたばかりで自分では歩行器はまだまだと思っていたので😅腰が座ってからにします!ありがとうございました😊

• 4月19日