※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA
子育て・グッズ

歯が生えてくることで歯ぐきが痒くてぐずぐずすることがありますか?最近下の歯が見えてきて、口を動かすときに不快そうな様子を示し、歯固めをしてもカミカミしないので、歯ぐきが痒いのかなと思っています。何が原因でしょうか。

歯が生えてくる事で(歯茎のムズムズ)で
ぐずぐずすることってありますか??🙄

最近下の歯がうっすら歯茎の下に見えてて
(多分歯だと思うのですが)
口をぶぶぶーーっとするようになりました!
そのぶぶぶーーの時
普通にあぶーーーっと上機嫌にやってる時と
不満そうにヴーヴーって唸り、顔を真っ赤にしながら
泣き出す1歩手前のような状態で
ぶぶぶーーっとする時があります(*_*)

歯固めを渡してもカミカミするのをすぐやめてしまいます(*_*)
だから歯茎が痒くてぐずぐずしてるのかなーとも思うのですが。。
何なんでしょう🤣

コメント

☆ミ

うちも3ヶ月の終わりに歯が生えてるのを発見しました!!
その頃から同じようにぶぶぶーっとしてます!
実母や義母に伝えたら「歯が生えてきて痒いのね」と言われ、不機嫌さもマックスだったので歯がため与えましたがまだうまく握ったり口に運ぶことができず、結局は私が口元に当たるように支えていたり、抱っこしてたりします😅💦