※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
妊娠・出産

胎動が激しくなるのはいつ頃からですか?赤ちゃんは20-40分毎に起きたり寝たりを繰り返して、20-40分毎に蹴ってくるようになりますか?現時点では4-6時間毎で大丈夫でしょうか。

皆さん胎動が激しくなったのはいつ頃からですか?
今は1日に4回?(4まとまり?)くらいで、1回が15分ずつくらいです。
赤ちゃんは20-40分毎に起きたり寝たりを繰り返しているそうですが、20-40分毎間隔でボコボコ蹴ってくるようになりますか?
今の時期はまだ4-6時間毎で大丈夫でしょうか(´°ω°`)

コメント

ママル

8ヶ月頃からぼこんぼこん動くようになりましたd('∀'*)
でも胎動は多い方ではなく、妊娠後期に入っても1日2~3回くらいしか感じないこともあったりしました😊
23週で4回も感じるなら、お腹で元気いっぱい動いてるんだと思います✨

• えび

えび

ありがとうございます😊安心しました🌟
    早くぼこんぼこん動いてるのがわかるようになりたいです♡

• 4月20日
りん

8ヶ月過ぎたあたりから特に激しく感じるようになりました(。•ᴗ•。)

赤ちゃんが起きている間中ずっと動いいる訳では無いですし、逆に寝ているから動かない訳でもないと思います。

23週ですと、まだ胎動カウントをするには早いかなぁーって思いますので、動いたら今日も元気だねっ☆って話しかけてあげてください(*´Д`*)

9ヶ月の今では、服の上からでも分かるくらいもにょもにょ動いてますw

• えび

えび

ありがとうございます😊
    半日動かないと心配〜とかって何かで読んだので、そういえば前に動いたのいつだっけ😖って不安になることがあります。
    あと1ヶ月もすればもっとちょくちょくわかるようになりますかね!服の上からでも分かるのは楽しみです💓

• 4月20日