※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり🐜
妊娠・出産

破水とおりものの違いについて教えてください。座っている時に水っぽいものが出て、下着にも少し出ているが、においはない。破水かおりものか判断できず不安です。

破水とおりものの違いについて教えてください。
先程、座っている時に
ドバっと水っぽい何かが膣から出る感じがあり
トイレへ行くと下着に透明~白の水っぽいものが
少し湿るくらい出ていました。
においはあまり感じません。
破水なのか水っぽいおりものなのか
判断できず不安です。

コメント

🌱

私が破水した時は生臭いといいますか、明らかにいつもと違う臭いがしました。
破水じゃないとしても心配なら産婦人科に電話してみた方がいいと思います!

deleted user

私も最近おりもの増えました。あと、恥ずかしいですが、くしゃみしたときの尿もれとかも🤭
この時期に破水はないと思いますが、ちょっと心配なら病院で調べてもらえますよ♡

みんじゅ

妊娠するとオリモノ増えて水っぽくなりますよね💧

破水って止まらないって言いますが、ちょろちょろって感じもあるみたいなので、不安に思ったら病院に来てくださいって言われました!

ロー

お風呂上がりとかではないですか??

Yun.

わたしは朝起きたらパジャマが
少し濡れてて病院行ったら
破水だったみたいです(´;ω;`)

えま

少しでもネバネバしてるならおりものだと思います。
私も分からず受診したことあります。

大股で歩いくみたいにした時にでるなら破水と言われました。

トミ子

私が破水した時は、
23w2dの時でした💦
管理入院中で、寝てる時でしたが
あきらかにいつもと違って
尿が勝手に出る感じ?止めようと思っても止められない感じで、
寝返りで、動いた拍子に尿が出る感じが破水でした( ˙࿁˙ )
そのまま出産になりました😢
心配でしたら、早めに病院に行って
診察してもらうのが1番ですねっ✨

あり🐜

皆さん、ご回答ありがとうございます(;Д;)(;Д;)
翌日からも同じ症状のため
産婦人科で診てもらったら
カンジダ膣炎でした...(´:ω:`)
みなさん、ありがとうございました!