※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん0905
子育て・グッズ

娘が保育園に通い始めてから体調が崩れやすくなり、心配です。何か疾患があるのでしょうか?

こんばんわ!娘が現在3歳。

今年の1月から保育園に通うようになったのですが、5月くらいから体調を崩しやすくなりました。
月一で高熱、咳が出始めたので病院にいきますが、薬を飲んでおちついて、また薬飲んで落ち着いて、、、とずっと病院通いです。

保育園に通うと病気もらってくるとよく言いますが、1月~5月までは全くそのようなことはなくゲンキだったのに、、、と不思議です。

なにか疾患があるのでしょうか?
心配です。

コメント

ぴーぃの母♡

疾患があるかどうかはお医者さんにしっかりみてもらわないとわからないですが、
うちの娘も2歳で保育園に通いだしてから、ほんとによく熱だしたり、治ったと思ったら次の日また熱だしたり、、というのがたくさんありました!
違うウイルスを次々にもらってくるからだそうです^^;

どうしても保育園での感染は、避けられないのでお子さんもお母さんもお辛いですよね💦

お腹に赤ちゃんもいてるようなので、大きな病気をもらって帰ってこないように願うばかりですね>_<私もいままさにそうなので。。

• かのん0905

かのん0905

やっぱり、頻繁に具合悪くなるんですね!!
    体強くしようとスイミングいかせてたんですが、スイミングいくとすぐ風邪引いたりしてしまい本末転倒な気がしてやめてしまいました。果たしてそれが良かったのかわるかったのか(*_*;

なんだか、成長で顔がやせたのか、具合悪くて痩せたのかわからないくらい1月と顔が違うので心配になってしまいました(^_^;)

妊娠中だと病院通い億劫で、もともと人間信じてない性格なので
    病院の先生すら疑心暗鬼です(笑)

• 10月21日