※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
子育て・グッズ

1歳の子がおたふく・水痘の予防接種後、夕方から眠くなり早く寝ることがあるのは普通ですか?生活リズムが整っていなかったため気になっています。

1歳の子で、おたふく MR 水痘の予防接種を午前中に打ってから夕方までいつも通りの生活リズムでしたが夜ご飯たべてから眠いとグズりだし18:30からいままで寝てます。

予防接種したらこういうことってあるのでしょうか?

今までの予防接種はまだ小さかったので生活リズムも整っていなかったので気になって…💦

コメント

ママ

普段と明らかにおかしいぐずり方、泣き方、様子でなければ大丈夫ですよ(^-^)

  • おはる

    おはる

    泣き方もグズり方も異常だなと思うほどではなくいつものことかなと思いましたが、あまりにもグッスリ寝てるので心配になってしまって💦
    お風呂も入ってないので困ってます( ; ゜Д゜)

    • 4月19日
  • ママ

    ママ

    1日くらいはお風呂大丈夫ですよ〜(^-^)

    わかります子どもって心配ですよね😭

    • 4月19日
  • おはる

    おはる

    昨晩はコメントありがとうございました!朝起きたらいつも通り元気でした✨私もすぐ心配してしまう性格なのでいけないのですが( ;∀;)

    • 4月20日
サクヤ

同じく一歳の息子が居ます。
うちも同じで、予防接種を受けたり初めての場所に出掛けると、すぐ眠たがって早いと19:00前には寝てしまいます(笑)

恐らく病院に行った(外出した)事と、注射を受けた事で疲れてしまったのではないでしょうか😄
特に泣きわめいたり痛がったりする様子が無ければ問題ないと思います☺️

  • おはる

    おはる

    コメントありがとうございます!!
    うちの子だけじゃないと聞いて安心しました。案の定朝起きたらいつも通りでホッとしました(o^^o)
    きっと疲れてしまったんですよね🎵
    コメント本当にありがとうございました✨

    • 4月20日