※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみ
子育て・グッズ

鼻水吸引してもフガフガが治らず、家でできる対処法を知りたいです。風邪で鼻づまりがひどく、鼻水吸引しても奥の方に詰まっているそうです。シロップやミルクも効果がわからず…。何かできることはありますか?

耳鼻科で鼻水吸引してもらってもフガフガが治りません。。
家でできる裏技的なことがあれば教えていただきたいです!

風邪のため鼻づまりがひどく、連日耳鼻科に通って鼻水吸引してもらってかなりの鼻水が出てきますが、吸引直後もフガフガがなくなりません。
先生曰く、まだ奥の方に詰まっているそうです。ただこれ以上は取れないと言われています。

鼻水を流しやすくするシロップも飲んでいますが、効いてるのか…。ミルクも飲みにくそうで…。

家でなにかできることってないでしょうか?🙇‍♀️

コメント

まーくん

あたしは妊娠中に知り合いから子供が鼻風邪をひいたら大変だからと言われて少し高いですがインターネットで鼻水を吸う機械を買いました!
自分でも使いましたら本当に楽になります。
あたしが買ったのはメルシーポット鼻水吸引器です。
裏技でもなんでもないですが……。

M... 𓇼

うちも娘の鼻水が、ひどくて吸わないと機嫌がかなりわるかったのでメルシーポット買いました❗️
高い買い物だし、どうしようかすごく迷ったけど使えます❗️ストレスフリーです✨✨
1人目の時は私が口で吸う鼻水吸引器使ってましたが、場合によっては病気移るし、奥の方の鼻水は取れないしストレスでした💦
早く買えばよかったと思いましたよー❗️

こみ

まとめての返事ですみません🙇‍♀️
アドバイスありがとうございます!!

メルシーポットずっと気になっていまして😭✨お二人に背中を押されて、購入しました!😍
さっき届いて早速使ってみました!吸えますね〜✨
まだ詰まってそうなので、今夜のお風呂上がりにも試してみたいと思います😊⭐️