※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

お風呂や食事のタイミング、授乳について相談があります。離乳食の取り分けや授乳のタイミングについてアドバイスを求めています。

みなさんは何時頃にお風呂に入れられてますか?
あと3回食は何時頃にあげて自分も一緒に食べられてますか?
授乳回数は減ってきたのですがここ最近お昼寝が1時間あるかないかで1回しか寝ないのでご飯を17時過ぎでお風呂を18時前に入れて授乳間隔近い時もありますが授乳して寝かせちゃいます。(寝そうにない時は麦茶あげて眠くなるまで遊んでます)
朝起きてすぐは授乳せずに麦茶の方がいいですかね、、、
夜中飲んでから間が空きすぎると張っていて飲ませたらたまに朝ごはんがあまり入らなかったりで💦
離乳食作る時は自分達の料理からも取り分けられてますか?どんな料理の時に取り分けられますかね…要領が悪くて😫
質問ばかりですが教えていただけると嬉しいです🙇

コメント

ローズマリー

基本煮物は途中で取り分けして大人のには味足します。ほうれん草や小松菜のおひたしも取り分けします。お豆腐とかもそのままあげます。

みぽ

お風呂は18時前後

朝食 7時半、昼食12時半、夕食17時
可能な限り一緒に食べてます!

授乳はいつあげてますか?

うちは①朝食後②昼食後③寝る前④⑤就寝中の計5回です!

起きてすぐは麦茶でいいと思いますよ。
うちは麦茶あげてます!
授乳するとお腹ふくれちゃうと思います。

お味噌汁とかは取り分けやすいですよ!

ローズマリー

朝起きたらすぐに朝食
公園へ行き帰りに買い物して12時に昼食 少し部屋で遊んでお昼寝
5時半に夕食 7時お風呂
お乳飲ませて寝かせる。