※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
子育て・グッズ

子供の血液型は何才かになって病院で調べるのですか?

子供の血液型について★

先輩ママさんにお聞きしたいのでさが、お子さんの血液型はどのようにして知ったのでしょうか⁇
産まれて何ヶ月かはちゃんとした血液型がわからないと言うことは知りました( ^ω^ )
何才かになってから、血液型を知るために病院へ調べてもらいに行くんでしょうか?

コメント

ゆんりー

わたしのところわ
退院するときに看護師さんから
子どもの血液型カードを
頂きましたよっ🎵

ちっこちゃん

私も知りたくてお医者さんに聞いたりしましたが!

血液型だけのために痛い思いをさせるのは可愛そうだと言われました!

大きい病気やけがなど採血検査が必要と言われた時にで良いのではと言われました!

上の子は6歳の時に川崎病になった時に調べました!
下の子は4さいごろかなぁ~
喘息気味で血液を調べた時でした!!

のんちゃん

こんにちは♡!
私は退院の時に産院の先生に息子の血液型教えてもらいました!
ただ1歳になるまで確定しないと聞いた事があります(°_°)!
病院に行けば調べてもらえると思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

ちいまま415

血液型は、手術で輸血する可能性があるとかの必要性がなければ、調べてもらえません。病院で調べる場合検診扱いで自費になると思います。

カシシ

うちは出産して、入院中に先生に聞いたら教えてくれました。子供の血液型、気になりますよね。
6ヶ月検診や一歳半検診や予防接種など、何か病院に行く用事がある時に、聞いてみたり調べてもらったらどうでしょうか?(*^-^*)

まリラ

出産して退院する時に先生から教えて貰いました((´∀`*))
もし、その時にお母さんと同じ血液型だと、まだ母体の血液がながれてる可能性があるのでこれから変わることもあるらしいですが、うちの娘はパパと血液型が同じだったので、確定かなぁと思っています(^^

YUN♪

半年の時、アレルギー検査をしなければならなくなり、そのついでに調べてもらいました。

血液採取大泣きで可哀想でしたので、何かのついでが良いかと思います(^_^;)

かいちゃんママ

うちは一週間検診の時に産院で言われたので調べる事になってるみたいです。
病院によるんですねーはじめて知りました

たこすけ

うちは生後5日に血液型検査があり、退院の日に教えてもらいました!

まるこめ

そうなんですか(OvO)
うちは何も無かったです〜
病院によって違うんですね😓

まるこめ

確かにそうですね‼︎
私も何かのついでに調べてもらうことにします( ^ω^ )ありがとうございます★

まるこめ

こんにちは♡退院の時に教えてもらえたんですか(OvO)羨ましいです★病院によって違うのですね!

まるこめ

なるほど‼︎勉強になりました。ありがとうございます( ^ω^ )

まるこめ

気になりますよね( ^ω^ )来週予防接種に行くので、先生に聞いて見たいと思います*\(^o^)/*ありがとうございます★

まるこめ

まリラさんも教えて貰えたのですね( ^ω^ )なるほど〜血液型が変わるってなんか不思議です。勉強になります♡

まるこめ

そうですね(T ^ T)
予防接種の時泣いてるの見るのも辛いので、何かのついでに受けることにします!ありがとうございます★

まるこめ

そうなんですか〜‼︎
調べてもらえるなんて良いですね★

まるこめ

やはり病院によって違うんですね( ^ω^ )検査して貰えて羨ましいです♡

*龍まま*

私は、アレルギー検査と一緒に調べてもらいました‼(*^^*)

まるこめ

やはり何かのついでにが良いですよね(o^^o)コメントありがとうございます♥️