※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコママ
家事・料理

小さいお子さまがいらっしゃる方に質問です。皆さんはいつ夕飯を作って…

小さいお子さまがいらっしゃる方に質問です。

皆さんはいつ夕飯を作ってますか?
いつも手料理を作っていますか?
また旦那さんが飲み会の日でも作りますか?

よかったら教えて下さい。

コメント

夕方のおかあさんといっしょとかの時間に作っています👍
旦那が飲み会の日は作りません✨

• チョコママ

チョコママ

おかあさんといっしょに夢中の時に作るのいいですね!!
    私の主人は飲み会の日でも帰ったら食べるので作っといてって言います(;_;)

• 4月19日
女の子ママ🌈

旦那が帰ってきてから作ってます!
その間わ旦那が子供みてくれてます!
飲みの日わ作らないこと多いです😣

• チョコママ

チョコママ

そうなのですね!
    主人は帰りが遅く子どもが寝たあと帰ってくるので子どもが起きてるときに作るの少し大変で。。
    子どもが寝た後はどっと疲れちゃって手作りするのしんどいです(^^;

• 4月19日
りんまま

午前中の機嫌がいいうちに下準備をして、旦那が帰ってきてから焼くだけとか炒めるだけ揚げるだけってかんじです😅旦那がいない日は、簡単なもの作ります😅

• チョコママ

チョコママ

午前中に作っちゃうのいいですね!
    子どもが寝たあとは作るのしんどいですよね(^^;

• 4月19日
nikomaruno

うちは、子供が寝るのが早いので(19時ごろ)、寝かしつけた後につくります!旦那は21時とか、22時とかに帰ってくるので、遅くなりますが、帰宅してから一緒に食べます🙌飲み会の日はつくりません🙇‍♀️

あ、どうしてもめんどくさい日は、旦那に帰りに惣菜とか弁当とか買ってきてもらう日もあります👍‼︎

• チョコママ

チョコママ

私もだいたい娘が20:30頃寝て、主人は22時くらいに帰ってきます!
    なので娘が寝たあとに作って一緒に食べてますが、毎日手作り疲れちゃいます(;_;)
    私の主人は惣菜や買ってきたものは嫌がります。。

• 4月19日
  • nikomaruno

nikomaruno

惣菜、嫌がるんですね…😱💦
    それは…しんどい…手作りできたら良いけど、子ども優先の状況を考えると、そんな毎日毎日手作り!はできないこともありますよね…。レトルトカレー、とかレンチンだけで出来る麻婆豆腐、とかそういうのもダメですか😣💦??

• 4月20日
  • チョコママ

チョコママ

毎日毎日はしんどいです><
    冷凍餃子を焼いて出したら、今度は作ったら?って言われました😰
    冷凍のものやレトルトもすぐバレますし嫌みたいです。。

• 4月20日
  • nikomaruno

nikomaruno

餃子をつくるの、どれだけ手間がかかるか…😣💦
    保存料?的なのが苦手なんですかね…

そんなに手作りがいいなら、たまには旦那さんが作ったらいいと思う!に一票です☝️

• 4月20日
  • チョコママ

チョコママ

買ってくるものには保存料や色んな物が入ってるのが嫌みたいです💦
    食べたって害はないのに。。

私はあんまり料理好きじゃないので毎日夕飯を何しようか本当に悩みます😅

• 4月20日
ゆっつん

先月までは下の子が起きてる時はほぼ泣いてて午後はさらに泣き声がひどくなるので午前中に夕飯作ってました。
でも最近は機嫌のいい時間が増えたので夕方作ってます!

旦那が大食いじゃなければ冷凍チャーハンとか冷凍パスタとかレトルトカレーとかで手抜きしたいですがそうすると2.3人前食べるのでコスパ悪いんで基本は作ってます💦

飲み会でもいつも全然たべれなかった〜とか言って(普通の人が食べる量のつまみは食べてるのようですが…)お腹すいた〜と言って帰ってくるので作ります😂

• チョコママ

チョコママ

そうなのですね!

飲み会した後に食べると言う人あまり聞いたことがなかったので、主人に作っといてと言われて、なんで食べてくるのに家でも食べるの?私も子どものことで大変で疲れてるんだからその時くらい作らなくていいよって言ってほしいといってしまい少し喧嘩になってしまいました(;_;)

でもゆっつんさんは文句言わず作られてて見習わなきゃと思いました!

• 4月19日
  • ゆっつん

ゆっつん

節約のために作ってるだけなんで、本当に頭痛いとか、もー何もしたくないってときは別にレトルトカレーでも惣菜でもなんでもいいって言ってくれるから許せるのかもしれないです!
    基本量さえ出せば一品でも文句言わないです!(野菜炒めドーン!とか丼ものだけとか)
    手作りにこだわりがあるわけじゃないので!

でもちかままさんの旦那さんは手作りがいいんですよね?
    それはちょっと疲れちゃいますよね…

• 4月19日
  • チョコママ

チョコママ

何もしたくないーって時は作るの正直めんどくさいですよね(^^;

私の主人もよく食べるので量を多くと出したらお腹を満たすだけじゃなくて栄養も考えてほしいと言われました(;_;)
    わたしゃ栄養士やない~(^^;
    とっても優しいのですが料理には厳しいです。。

• 4月19日
  • ゆっつん

ゆっつん

それはきついですね…
    私この前唐揚げと餃子になってこれだけだと胸焼けするかぁ〜キャベツ刻む?って聞いたら、俺は食べ合わせとか気にしないし白米お代わりできたらそれでいいから!って言われて男子中学生みたいだなぁと思いました(笑)
    そんなに栄養考えて欲しいなら糖尿病患者向けの減塩食の宅配弁当でも食べてなよ、って思っちゃいます😭
    毎日手作りですけど、実は料理大嫌いなので💦

• 4月19日
  • チョコママ

チョコママ

なんてお優しい旦那様(;_;)!!!!

私も料理嫌いですー(笑)
    栄養士じゃないし、本当に減塩弁当食べてくれたらいいのに~
    料理にこんな厳しい人他にはいないです(^^;
    しょうがないので頑張りますが。。

ゆっつんさんありがとうございました><!

• 4月19日