※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤トンボ
妊活

排卵検査薬の使い方や時間帯の注意点、準備するものについて教えてください。説明書が理解できません。

排卵検査薬を初めて使用したいと思っています。
使い方というか、検査の時間帯でオススメ??や準備するものなどがあったら教えて下さい‼
説明書をみてもイマイチわからなくてm(__)m

コメント

and...

時間帯はいつでも大丈夫です♩
妊娠検査薬は朝一尿がいいともありますが、排卵検査薬は色が付いてきたら1日2回することもありました☆
物によって違いますが、わたしはリトマスタイプだったので紙コップに尿を入れて検尿してましたよ☆

カマンベール

おしっこの濃さによって結果変わるみたいですよ〜
飲み物いっぱい飲んだ後は
薄くなるから避けたがいいかもです♡

白米

朝いちの尿は検査に適してないとママリで知ったので、起きてから二度目のお手洗いのタイミングで検査してました。排卵日が近づいたら、夜のお風呂の前にも検査して1日2回使ってました。
私も紙コップに採尿してから検査薬使いました。

検査後の検査薬を保管されてる方も多いようですが、なんとなく抵抗があったので、私は写メとってすぐ破棄してました😅

赤トンボ

コメントありがとうございました‼
紙コップなどお手軽なものに浸すだけでいいのですね。
早速試してみます(^-^)

赤トンボ

やっぱり呑んだものでも結果は変わるんですね💦
参考になりました(^-^)

赤トンボ

朝イチの尿は適していないのですか??もう少しで排卵予定日になりそうなので早速ひるねこさんのように試してみようと思います(*^^*)