※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん。
子育て・グッズ

小児科で娘が遊んでいたら、男の子が一緒に遊びたがり、母親が避けた。娘の順番が来て戻ると、男の子と遊んでいた。気分は良くなかった。

気にしてないっちゃしてないけど
なんかモヤモヤするから質問します!笑笑

今日予防接種に行ってきたんですが、
小児科って遊ぶスペースってありますよね?
そこで娘が遊んでいたのですが、
同じくらいの男の子が来て遊びたがっていました。
するとその子のお母さんが何かと色々理由をつけて
あっち行こうね〜。また男の子がきてお母さんが
きて…の繰り返しで(笑)
一緒に遊びたくないんやろうな〜と思いながら
娘の順番が来て戻って来たら男の子遊んでて…(笑)

いや、完全に一緒に遊ばしたくなかっただけやん!笑
って確信しました(笑)(笑)(笑)(笑)

人それぞれなので特になにも思わないですが、
いい気はしませんでした(笑)(笑)(笑)

みんなで仲良く遊べばいいのになぁ〜って
あたしは思います(笑)(笑)

コメント

𝑚𝑖𝑖

その子も予防接種ですか?💉
もしかしたら風邪とかで移しちゃいけないからかもしれないですし、その子が思い通りにいかないとお友達に手を出しちゃうとか 何か理由があったのかもしれません!
あからさまに避けられてるような感じを出されたのなら良い気はしないですが、なんかワケがあったのかもなあって私は気にしないです( ・∇・)

  • ぽん。

    ぽん。

    男の子も予防接種でした。
    娘が打つ前から泣いててってしてたので
    近寄りたくなかったんだろう…って思ってました(笑)
    凄い相手の夫婦に見られてたので(笑)(笑)
    どこの誰かも知らない人なのでほんとにどうでもいいんです
    けどね🙄🖐🏻笑笑

    • 4月19日
ゆっちゃん

もしかしたらそのお母さん、こりらっくまさんのお子さんが予防接種ではなく具合悪くて小児科に来ていると思ったのかもしれません😭

  • ぽん。

    ぽん。

    予防接種の曜日の日なので来てる子全員が
    注射打つ子ばっかりなので😅
    ただ打つ前から娘がギャン泣きしてたので
    それが原因なのかな…と。相手の夫婦にむちゃくちゃ
    見られてたので…( ˙-˙ )

    • 4月19日
deleted user

病院だと何で来てるのかわからないから、他の子と遊ばせるのは少し抵抗がありますね😓
また、自分の子が体調不良で行ってるとすれば、移してしまうかもしれないので遊ばせません😖💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    あとは、なんとなく他の子が遊んでるのを邪魔しちゃ悪いかな?とか思います😓

    • 4月19日
  • ぽん。

    ぽん。

    予防接種の曜日の日なので来てる子全員が
    注射打つ子ばっかりなんですよね😅
    さすがに体調不良で。となるとあたしも近づきは
    しません(=_=)
    打つ前からギャン泣きしてて…っていうのが
    原因なのかな…。と思ったり。むちゃくちゃ
    見られてたので。笑

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    予防接種の日なのですね!

    でしたら遊ぶのを邪魔しちゃ悪いとか、遊ばせて怪我させたら…とか、色々思われたのかもしれませんし、男の子はあまり人と遊ぶことが得意じゃないのかもしれません😖💦

    色々考えられるので、あまり深く考えず「なんか理由があったんだろうな〜」でいいのではないでしょうか☺️

    • 4月19日
  • ぽん。

    ぽん。

    そうですよね!
    人それぞれ色々ありますもんね!

    深くは悩んでいませんが、
    普段こーいう事に出くわさないので
    少しもやっとしてしまいました⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    色々お勉強になりますね( 'ω')👍✨

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その時すぐは私も「もやっ」としちゃうかもしれません😅

    ですが、色々と考えられますからね☺️✨

    • 4月19日
なつ

小児科だからぢゃないですか??!
予防接種もですけど、風邪引いたり、具合悪くて連れて行くところでもありますし。
移ったりたり移したりしないようにの配慮だと思います(^o^)

  • ぽん。

    ぽん。

    今日は1日予防接種の日なので…
    さすがに体調不良で行ってたら近づきはしませんが、
    打つ前からギャン泣きでそれが原因なのかと
    思ってました。むちゃくちゃ見られてたので…

    • 4月19日
ぽにょにょ

男の子がお友達のおもちゃ奪ったり叩いたりしちゃうタイプの子でママさんはそれを心配していたんじゃないでしょうか??
うちがまさにそんな感じでキッズスペースとかヒヤヒヤしますし、やばいって思ったらそうなる前に違う遊び提案したりしますよ!

  • ぽん。

    ぽん。

    そうかもしれないですね⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
    娘が遊んでる時に避けられてる様な感じで
    戻ってくると家族3人で遊んでいたので
    少しモヤっとしました( ˙-˙ )

    • 4月19日
ハル

うちは先に遊んでる子が居たら行かせないです(^^)おもちゃ取り上げたり何するかわからないので、先に遊んでる子を優先しちゃいます😊

まだ一緒に上手に遊べないから何かある前に避けちゃいます😄

  • ぽん。

    ぽん。

    そーなんですね⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
    色々な考え方の人がいてるので捉え方って
    大事ですよね〜( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

    • 4月19日