※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらしきなこ
子育て・グッズ

今年の夏にはオムツ卒業させたいと思ってますがまだまだオムツな娘…トイトレは何からどう始めた方がいいでしょうか(;_;)

今年の夏にはオムツ卒業させたいと思ってますがまだまだオムツな娘…
トイトレは何からどう始めた方がいいでしょうか(;_;)

コメント

R&H

保育園とかには行かれてないですか?
とりあえずトイレに座ることから
はじめたらいいと思います(*´꒳`*)
ここで、おしっことうんち
するんやでーって言って教えてあげて下さい☺️

• みたらしきなこ

みたらしきなこ

保育園は0歳から行っているのですが、小規模というのもあり2歳児クラス卒園までにはずれればいいね〜くらいの所で…
    とりあえず、トイレには気付いた時に座らせるようにしてはいるもののなかなか(;_;)

• 4月19日
りんご

まずママのトイレを見せましょう✨
やれと言われても、初めてなのでどうしたらいいのかも分からないと思います。見たこともなければ想像することもできません💦うちはトイレだけではなく、最初のうちはお風呂でもさせてましたよ😊!
あとは事後報告をさせることですかね🎵
尿or便が出たことを教えてくれるようになると、徐々に出る前にも教えてくれるようになりますよ✨

• みたらしきなこ

みたらしきなこ

トイレを見せるですね!
    よく覗かれて、おしっこでた?すごーい!とか言われますが何とも言えない気分になります(笑)
    事後報告なかなかしてもらえず…根気よく頑張るしかないのかな(;_;)
    お姉さんパンツとか履かせたりしましたか?

• 4月19日
  • りんご

りんご

パンツをはかせる時は、40~50分おき位だったかな?こまめにトイレに連れていってました!なるべく1時間あかないようにしてました😊
    あとは、◯◯ちゃん、おしっこ(うんち)出たね!すごいね!次はママに教えてくれたら嬉しいなぁ!💕みたいに、ママの気持ちも伝えるといいかも😍

• 4月19日