※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
妊娠・出産

里帰り中の方はどれくらい実家にいましたか?出産前にマイホームの地鎮祭を計画中で、里帰りを考えていますが、4ヶ月も里帰りはどう思われるでしょうか。

これから里帰りされる方、里帰り中の方、里帰りされた方、どれくらい実家にいましたか🏡🍼?

実は、出産予定月の1ヶ月前にマイホームの地鎮祭を行う予定でいます。早くて3月、遅くても4月の頭にはお家が完成予定です。なので、3月まで実家で暮らしていたいな〜と思っているんですが、同居嫁が4ヶ月も里帰りって義両親はどう思うかな、、と。(笑)

コメント

はな

産後に1ヶ月半里帰りする予定です!

• ユキ

ユキ

私も1人目の時はそれくらいの期間里帰りしてました🙂お返事ありがとうございます💓

• 4月21日

私は今回、旦那の転勤があるかもなので、GWに里帰り、旦那のところに戻るのは早くても10月になりそうです😅
何回も移動するのめんどくさいですよね〜
私なら居座ってしまいますが……旦那さんと相談ですね😅

• ユキ

ユキ

実家と距離があると何度も移動がめんどくさいですよね😫私の場合市内だから、、、(笑)旦那さんとしっかり相談してみます!!お返事ありがとうございます💓

• 4月21日
かずまま

一人目の時に里帰りしました😉
予定が3月13日で年末からGWまでいました😉
我が家は里帰りする前(12月)に地鎮祭をして
3月に引き渡しでした😊💓
地鎮祭は1月や2月の予定でしたが
里帰りすることを伝えると早めてくれました🤣✨

同居してるなら長いと感じられるかもしれないですね😅💦
気になるならご主人さんから軽く義両親に
聞いてもらうことはできないですか?😣

• ユキ

ユキ

ぉおお🙌🏼✨羨ましい😳💓じゃあ里帰りを終えてから引っ越しの準備や作業されたんですね🙃?!
    1人目の里帰りが短かった分、4ヶ月は長く感じてしまいますよね😅旦那に相談してみます!お返事ありがとうございます💓

• 4月21日
  • かずまま

かずまま

里帰り中に旦那が軽くしてくれて
    義家族が里帰り中に
    引っ越しの手伝いという理由付けで遊びに来てました😅

• 4月21日
ぴろみちゃん

私は4ヶ月くらい里帰りしました。

8月下旬に里帰りして、11月に出産、お正月に戻りました。
遠方ということもあり、なかなか自分の実家には帰れないし…
お正月なら旦那の長期休みもあるからそこで一緒に戻ろうよ!っと提案したら旦那も賛成してくれました。

ただ、ユキさんの場合は義両親と同居ですもんね…
旦那さんとしっかり考えた方がいいかもしれませんね。

• ユキ

ユキ

なるほど〜🤔✨そうなんですよ、同居って色々面倒というかなんというか。(笑)そうですね、しっかり旦那と相談して決めてみようと思います😤✨お返事ありがとうございます💓

• 4月21日
リンスケ

私は普段離れて暮らしてて仕事で年1実家に帰るか帰らないかなので、ここぞとばかりに3月〜里帰り中です!
予定日が7月なので9月いっぱいまでいて、それからお披露目兼ねて10月は義実家、11月に自宅に帰ります😂

• ユキ

ユキ

わ〜☺️いいですね〜☺️💓実家のお父さんお母さんも喜びますね😊✨実家と義実家が遠ければ私も長いこと里帰りしたかった😭(笑)お返事ありがとうございます💓

• 4月21日