※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりぞ〜
子育て・グッズ

息子が嘔吐した際の対処法やアドバイスを教えてください。

昨日の夜に息子が嘔吐しました!
小さい頃から吐き戻しもなく、初めての事に片付けなどオロオロしてしまいました😭
床を拭くのはこれが良いよ!や洗濯はこうするといいよ!などアドバイスを頂けないでしょうか?

コメント

やっぴ

新聞紙などあればそれで床を大体片付けて、あとはペーパータオルで拭いて
ハイター薄めたもので濡れ拭きした後、水で拭いてアルコールスプレーします😊

• のりぞ〜

のりぞ〜

ありがとうございます!
    新聞、そのまま捨てれるからいいですね!
    アルコールスプレーも用意します。

• 4月19日
ココナッツ

感染性胃腸炎でなければ吐瀉物をキレイに拭き取り、においがあるようならマジックリンや台所用洗剤、柔軟剤等いずれか1つずつ、水に少し入れて拭くと良いですね。感染性胃腸炎の場合は吐瀉物は感染経路ですのでマスクして手袋してビニールを重ねてハイターのような塩素系洗剤の水にぞうきんを浸してから良く拭き取る。ぞうきん、手袋、マスクは捨てます。

• のりぞ〜

のりぞ〜

今日、病院に行きましたが、胃腸炎の手前っ感じみたいです。
    でも、素手で触ってしまい、自分にうつらないかビクビクしてます…
    ハイターでいいんですね!
    手袋用意して、やってみます!

• 4月19日