※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さささ
子育て・グッズ

9カ月の息子の絶壁頭について悩んでいます。ヘルメット治療も考えていますが、1日23時間被せるのに不安があります。髪が増えてきたが心配。写メもあれば助かります。

絶壁頭について。
9カ月の息子の頭が絶壁です。
ヘルメット治療も検討していますが、真夏に1日23時間被せるというのも覚悟が決まらず…
以前より髪が増えたちめ、少しは目立たなくなってきたものの、心配しています。

絶壁だったけど良くなった、現在も絶壁だが髪型でわからない、というお子さんのママさん
、できれば写メも載せていただけたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

コメント

ココナッツ

うちも次男が絶壁です。私もです。おとなしく、良く寝ている場合はなりやすいみたいですね。ヘルメット治療など頭にも浮かびませんでした。現在、高3で写真がないです、今、居ないですが3歳位の写真を送ります。

ココナッツ

髪の毛はうすい、細いんです。分かりにくいかな?

• さささ

さささ

返信が遅くなり申し訳ありません😢
    写真もありがとうございます!
    写真で見た感じ、絶壁には見えませんね😲
    むしろ、とても綺麗な形に見えます!
    これは髪型でカバーしているのでしょうか?

うちの子も、髪が増えてきたら少しはマシになれば良いのですが…
    ありがとうございました😊

• 4月20日
  • ココナッツ

ココナッツ

うちはペッタンコですよ😁今は高3で美容室に行くので毎朝、アイロンして、ワックスつけて登校しています。髪型はここ1年はHey!Say!JUMPの山田君です。

• 4月20日
  • さささ

さささ

髪型でうまくカバーされているのですね😊
    希望が持てました!
    ありがとうございます😭

• 4月21日
  • ココナッツ

ココナッツ

うちも、私たち親は気にしなくて、義父母にすごい言われて…ある程度の向き癖の歪みは直りましたが眠ったら、よく寝るし、寝相の良いほうでおりこうさんでした。次男ということもあり、長男にすごい手がかかりまして。だから、坊主にしたりもしましたが気にならなかったんです。次男は髪を触られるのは好きで、帽子も色々かぶせましたよ~✨

• 4月21日