※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかにゃん
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で、産まれる前にベビーカーをB型にし、必要な時はA型の抱っこひもをレンタルすることに決めました。抱っこひもを買う予定で、スリングも購入すべきか迷っています。首がすわる前から使える抱っこひもか、首がすわってからのものか悩んでいます。

こんにちは🙆
今9ヶ月であと1ヶ月ちょっとで産まれてきます👌
マイカーなしで病院やお出かけは電車を使っています🍀駅まで徒歩13分ほど雨など降るときはバスを利用します👑
ベビーカーはB型を買おうと旦那と話し合いました🙆それまでは抱っこひもで必要な時があればA型レンタルしようと👌
抱っこひもは買うつもりなんですが
スリングも買った方が良いですか⁉️
抱っこひも買うならスリングはいらないですか⁉️抱っこひもを首がすわってからのやつを買ってスリングを首がすわるまで使うか🍀抱っこひもを首がすわる前から使えるものを買うのがいいか迷っています👑

コメント

みかん

私も車が無いため徒歩、公共交通機関使ってます!
ベビーカーはお米など買う時乗せて運べるので凄く助かってます💕
抱っこ紐は新生児から使えるやつがあったのでわたしはそれ買いました!
ちなみにエルゴです♪(´ε` )

• わかにゃん

わかにゃん

車なしで同じで嬉しいです👌
    ベビーカーあるとお米楽ですよね🍀

抱っこひもだけにして新生児から使えるのいいですよね👌私もエルゴにしようと思っています🙆ちなみにベビーカーはA型ですか⁉️

• 4月19日
なつ

私は抱っこ紐は首すわってからのエルゴとスリングを買い友達は首すわり前からの抱っこ紐を買ってましたが、私の子は横抱きが嫌いだからかスリングは嫌がり友達の子は抱っこ紐がダメで交換しました🤣
色々準備しましたが、私は新生児から使えるA型ベビーカーを今一番使ってます😊

あや

首座る前、抱っこ紐って長時間使えないので不便かなと思いました😣
例えばスリングで買い物とかけっこう大変です💦
首支えながらお金出すの危なっかしい‥

逆にB型買わず、軽いA型1台で乗り切る人もいますけどね😃

• わかにゃん

わかにゃん

首座るまでは長い時間抱っこひもダメなんですね😫
    スリングで電車の乗り降り階段などもなんか落ちないか心配になりますし
    スーパーでのお金払うときも心配ですね😖
    軽いA型で乗りきるのも良さそうですね🙆
    電車バスなど公共機関をよく利用するのでB型がいいとネットで書いてあったのでA型でもB型の様なもの探してみます👌

• 4月19日
わかにゃん

抱っこひもとスリングとベビーカー全てお持ちだったんですね🙆
横向きが苦手な子抱っこひもが苦手な子使ってみないと分からない事がいっぱいですね😖
一番活躍されてるのはA型ベビーカーなんですね👌
ちなみに公共機関は頻繁に利用されています⁉️
私の最寄り駅はエレベーターがなく階段とエスカレーターでベビーカーを抱えながら利用しないと行けない駅なのです😫

なつ

車があるので、公共機関は使ってないですが、ショッピングモールでエレベーターになかなか乗れずの時は旦那も一緒だったので子供をベビーカーから出して抱っこしてベビーカーを旦那に持ってもらいエスカレーターに乗りました😅
まだ出産前でしたが、駅などではお母さんが赤ちゃん抱っこして駅員さんがベビーカーを持って階段を上がってる方など見たことあります😄

• わかにゃん

わかにゃん

返事ありがとうございます🙆
    ショッピングモールって本当エレベーター混みますよね😖
    そう言うときは赤ちゃんおろしエスカレーター良いですね👌

子供と2人で駅を利用する際は駅員さんに頼もうと思います🙆

• 4月19日
  • なつ

なつ

色々不便になったりしますけど、これがないと絶対無理ってことはないと思うので頑張って下さい😊❤️
    グッドアンサーありがとうございます😊💕

• 4月19日
  • わかにゃん

わかにゃん

全て使ってどれが良かったか教えていただけて参考になりました✊
    うちの子にはどんな物が合うかドキドキです👌

• 4月19日