※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみみ
子育て・グッズ

4か月の赤ちゃんがいるママです。お出かけは週に2回程度。毎日じゃなくても問題ありません。

4か月女の子のママです。
みなさんどれくらいの頻度でお出かけしてますか?私は毎日ではないですが週に2回くらい近くのスーパーに行く程度で旦那さんがお休みの日は一緒に近くのショッピングモールとか実家に行ったりしてます。お出かけは毎日じゃなくてもいいのでしょうか?

コメント

サヤ

私は天気が悪くなければ毎日出かけてます。
といっても徒歩圏内ですが。
スーパーに行ったり近所に大きい公園があるので散歩したりと大体1時間くらいですかね。
最近は友達とランチに行ったりもするので月に2,3回は電車で外出もしてますよ

• ゆみみ

ゆみみ

近所に大きい公園あると便利ですねぇ(^^)
    運動にもなるしやっぱり外出楽しいですよね。
    慣れさせたいし。

• 4月19日
ゆうか

雨の日以外は毎日出てます😭旦那が休みの日はお出かけしてます!娘も私も日中家にいると2人とも退屈な感じなので。。でも無理して毎日出なくてもいいのではないでしょうか☺️ママと娘さんのリズムで過ごしやすいように過ごせばいいと思いますよ😘

• ゆみみ

ゆみみ

そうですね(^^)ママとのリズムで無理せずお出かけしようと思います。
    午前中は家事とか一緒に遊んで時間が過ぎますが午後は少しつまらなそうにしてるので昨日、今日もお出かけしてまーす♪

• 4月20日
シズク

わたしも、寒くなかったり雨でないかぎりは毎日散歩してます😃1時間~2時間くらい。土日は、実家の姉がショッピングモールに連れてってくれたりします。

• ゆみみ

ゆみみ

ショッピングモールは授乳室あったり色々優しいですよね(^^)
    なるべく外に出して抵抗力つけさせてママもリフレッシュします!

• 4月20日
ゆ

家にいる方が大変なのでほぼ毎日出かけてます😹

• ゆみみ

ゆみみ

これからお出かけシーズンですね(^^)
    たくさんお出かけして色んな景色を見せたいと思いまーす♪

• 4月20日