※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊娠・出産

1人目は3時間の安産でした。2人目の出産に不安があり、旦那や家族のサポートも心配です。2人目の出産時間や対策について教えてください。

1人目出産時間早くて2人目産んだ方いますか?

私は1人目3時間の安産でした。
2人目は半分の時間だと思って気をつけてと当時言われてました。
絶対そうでない事はわかるけどやはりいつ来るかわからない陣痛からそんな早い時間で産まれてしまったらと思うと出産に間に合うのかとかいろいろ不安です。

1人目の娘と2人でいる時に来たらと思うとほんとに恐怖でしかない。。。

旦那は仕事上すぐに上がってこれないし
両親、義両親だって仕事場からある程度距離あるし、、_(┐「ε:)_

2人目の時間はどうでしたか?
対策取られた方はどんな対策とりましたか?

コメント

ぷりんちゃん

1人目四時間半の安産でした♡2人目は半分の時間になると聞いて同じくびびっていたのですが、
2人目は四時間45分かかり、まさかの1人目よりも15分ですが長かったです😂笑
陣痛は夫のいる夜中に来てくれました✨

• ハル

ハル

ほぼ同じくらいの時間だったんですね!😊
    1人目の時は私も夜中に来てくれました😂❤夜中助かりますよね😂
    またタイミングのいい子なら感激します😍w

• 4月19日
ちーびさん

1人目は12時間でした! 初産にしては
少し早いかな? くらいでした。
2人目は、破水からの陣痛で
陣痛きてから1時間半でした🙄‼

• ハル

ハル

半分所じゃないですねwww
    それは焦りそうですww

• 4月19日
ays

1人目トータル6時間半で、2人目1時間半でした
2人目は痛くなり始めから5分間隔で病院に電話した時にはいきみたい感覚があり、救急車呼び!って言われて救急車呼んで、病院に向かってる途中に救急車の中で産まれちゃいました💦
痛くなってから赤ちゃん出てくるまでだと1時間かかってないです💦
1人目が3時間の安産だったのなら、2人目は本当に気をつけたほうがいいと思います(>_<)

幸い旦那がいる日曜日だったので大丈夫でしたが、娘と2人の時だったら家で産んでたかもしれないです😭
日曜日に産まれておいでね!って話しかけてたら赤ちゃん聞いてくれました😊

• ハル

ハル

1時間は早すぎますねぇ😭!!
    あの痛みを長く味わうのも最悪だけど短すぎるのもほんと怖いです😭
    1人目の時同じく最初から5分間隔でした(_´Д`)

それは全力で話しかけるしかないですねww
    夜中か旦那休みの日しか出てきちゃだめよって毎日言いますw

• 4月19日
ぴぃぷー

1人目は同じく三時間で安産でした!
2人目は逆子だったので、帝王切開だったのですが…。36週で突然強い張りがきて、病院に行ったら子宮口4センチで、赤ちゃんのお尻が触れる位置まできてたらしく、そのまま緊急帝王切開しました😅逆子じゃなかったら1人目より早かったと思います(笑)

私も主人がすぐ帰れる仕事ではなく、実家は遠方、義両親も仕事をしていましたが、義母の仕事が1番融通が利く感じだったので、何かあったらすぐに義母に連絡して来てもらえるようにしていました!上の子が義母に慣れるように、仕事が休みのときはよく遊んでもらったり、旦那と子供で義実家にお泊りに行ってもらったりしました。そのおかげなのか、産後の入院中はパパが仕事でも上の子は義実家で、義母と楽しく過ごしていたようです😗

• ハル

ハル

36!それは早かったですねぇー!😆
    そんなに早くママに会いたかったのかな😍w

私も義理母が1番仕事先に融通も効いて近いんですがそれでも片道30分位で家からは10ちょっとなんですが、、
    移動時間だけでなく支度の時間や荷物運ぶ時間など考えたらギリギリかなぁ?って感じで怖いですね😂

• 4月19日