※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みじゅき
妊娠・出産

妊娠中に出血があり不安です。病院で診察するか様子を見るか迷っています。39歳で不安がいっぱいで元気を出す方法を知りたいです。


今妊娠7週と4日です
今日の夕方におりものに血が混ざった状態の出血がありました
一回ふいたらもう止まってるっぽかったので
安心していたら
1時間後位にまた同じような出血がありました
今度は三回ほどトイレに行って拭いた時に出血があり
やっとおさまった感じです
病院に聞いてみたんですが
今はどうする事も出来ない
心配なら明日にでも診察します
との事でした

病院は待ち時間も長いし
行ったところで
どうする事も出来ないなら
もう少し様子をみようと思うのですが

やはり出血すると不安になってしまいます
39歳で高齢ですし生理も不順で
もう不妊治療に疲れて子供を諦めていた時に
分かった妊娠です

母や姉は泣いて喜んでくれたんですが
私は喜びよりも無事に育ってくれるのかの不安ばかりで
妊娠した喜びはほとんど感じていません

長々とすいません
色々不安が一杯で前向きにいきたいのに
悪い事ばかり浮かんでしまいます

皆さんどうやって元気だしていますか?

コメント

テトたん

ずっと心配でいらっしゃるよりも
病院に行って見てもらった方が
ずっと安心出来ると思いますし、
お腹の赤ちゃんの為にも
その方が良いかと思いますよ(^^)

  • みじゅき

    みじゅき

    そうですね。病院に行って心拍が聞けなかったらなど怖くてなかなか行きたい気持ちになれませんでしたが
    予定より早く病院に行こうと思います
    ありがとうございました

    • 10月20日
彩羽にほへと

この子がお腹に出来たタイミングなど、私は、この子が
今や!!!
と私を選んでタイミングを選んできてくれたのだと思っています♡(o^^o)
そんな、お利口さんな我が家の宝なので、大丈夫!!!!と信じるしかありませんでした!
そして、頑固で負けず嫌いの私と旦那の子なので、いつも、我が子に、一緒にがんばろうね♡
と声をかけてました!
今でもそうですけどね…(^_^;)

産まれるの前提でいつも思っていたので、あまり心配をすると、心配性の子になってしまうかもしれないから、心配するのは、やめよう!!!と産まれる前提で考えたりしてました。

大丈夫です!
赤ちゃんは、自分の想像を越えるくらい強いですもん(o^^o)

私の友人も、何度も何度も危ない時を乗り越えて無事にその子も3歳のお姉ちゃんになってますから、生きる力は、本当に何よりも強いですよd(^_^o)

  • 彩羽にほへと

    彩羽にほへと

    追伸!
    そして…。病院の先生にも電話で相談されてるということなので、もし、それでも、やっぱり不安な時は、病院へ行くだけ行ってもいいかな?とは思います。
    赤ちゃんの様子がほんの少しみれるだけでも、気持ちが違うかもしれませんからね⭐︎

    • 10月20日
  • みじゅき

    みじゅき

    ありがとうございます
    かなりネガティブになっていて
    私なんかがお母さんになれるわけない
    みたいな変な考えが頭を離れずに悩んでいました

    そうですね。
    お腹の子を信じて頑張りたいです

    予約制の病院ですが、心配ならいつでも来ていいよ
    と言ってもらえたので
    不安な時は早めに行こうと思います

    ありがとうございました

    • 10月20日
あみみぃ

ようやく胎嚢が確認できた5wのものです!
1週間くらい鮮血があり、そのご黒い血になり、諦めモードだったのですが、まさかの胎嚢確認!

同じようにどうすることもできないと言われていました。

みじゅきさんはもう心拍も確認済みですか?

私も高齢で、不安しかありません!

元気はでませんが、少し考えることをやめると楽になります。
好きな映画をみたり、本を読んだり、考えないことが私は楽です。

なるようにしかならない。
信じる。
考えすぎない(*´∀`)

ですかねぇ?

  • みじゅき

    みじゅき

    胎嚢確認おめでとうございます

    心拍はまだ確認出来ていません

    考えすぎない事が一番ですね
    お互いお腹の子が無事に元気に育って欲しいですね
    ありがとうございました。

    • 10月20日
じゅえる

私も同じくらいで同じような出血がありました。
このまま出血が増えて流産?!と思い、パニクって泣いてしまいました…
でも今は安静にしてることぐらいしかできないですよね。
幸い2日間で3回ほどトイレの時についたくらいであとはおさまったので、とりあえず家でおとなしくしています。

おりものに混じるくらいの出血は初期によくあるみたいなので、信じるしかないんですよね(>_<)

ちなみに私は43歳で、去年2回稽留流産を経験してますが、2回目は出血も腹痛も全くなかったです。
だから私も今、3回目妊娠したけど心拍まだ確認できてないから不安しかないので、お気持ちよくわかります!

逆に出血あったけど問題なかった、というお話もこちらでよく目にしますよ^^
お互い赤ちゃん無事に育ってくれてますように☆

  • みじゅき

    みじゅき

    それはお辛い経験ですね。
    辛い話をして頂いてありがとうございます
    年齢が上がるとダメになる確率もあがるとか
    嫌な情報ばかり頭にインプットしてしまいます

    大丈夫と思う自分と
    期待しちゃダメと思う自分とが戦っています(笑)

    良かったお話も沢山ありますよね
    私の姉は初産が42歳でした
    二回流産を経験していますが
    今は二人の子供がいます

    お互い元気な赤ちゃんを産みたいですね!
    ありがとうございました

    • 10月20日
  • じゅえる

    じゅえる

    すごくわかります!
    大丈夫なはずって思ったり、でもダメかもと思ったり…

    お姉さま42歳で無事にご出産されてるんですね!
    その上二人お子さんいらっしゃるんですか‼
    私はもう兄弟つくってあげられないと思い込んでましたが、望みもあるんですね☆
    素敵なお話ありがとうございます‼

    • 10月20日
  • みじゅき

    みじゅき

    姉も二人目は考えていなかったのでビックリしていましたよ
    下の子は今1歳2ヶ月です
    姉は今45歳です
    男の子二人をグッタリしながら楽しそうに子育てしています

    年齢的に子沢山は厳しいですが
    可能な限り子供は沢山欲しいですよね

    頑張りましょうね!

    • 10月20日