※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
お出かけ

新幹線の最前列ってベビーカーひろげたまま置けますか?近々、赤ちゃん連…

新幹線の最前列ってベビーカーひろげたまま置けますか??

近々、赤ちゃん連れで新幹線のります。
進行方向に向かって最前列の席をとりました。
D.Eの2人席の方です。
私、主人、赤ちゃんで座ります。

抱っこひもしたまま座れば良いのですが、3時間かかるので赤ちゃんが辛くないか心配です💦

最前列とはいえ、ベビーカーひろげたまま置くほどのスペースはないですかね?
大人は狭くても良いのですが、、

コメント

せーたん

ベビーカー広げたままはキツい気がします💦

コンビのベビーカー使ってますが、今まで新幹線乗った時は畳んでました💦

• ありさ

ありさ

やっぱそーですよね💦ありがとうございます😊

• 4月19日
k♡t

グリーンの時は広げたまま足元に置いてましたが💦

きついと思います💦

12号車だったかな?車椅子スペースのある席があるのでそこはベビーカー広げたまま乗れて楽でしたよ👍

• ありさ

ありさ

本当はグリーンにしたかったんですが、子連れは迷惑がられないか不安で😳💦
    ぐずったら外に出れば大丈夫ですかね🙆‍♀️

• 4月19日
  • k♡t

k♡t

グリーンはイヤーな顔されたことあります😅
    最悪はデッキに出てですね😅

• 4月19日
mmr🧸

ベビーカーは広げて置けないと思います🤔
私は子供がその頃に新幹線に乗ったときは、ベビーカーは持って行かず抱っこ紐だけにして座っているときは膝の上で抱っこしていました!
(新幹線に乗るときはいつも2時間半くらいです)
もしベビーカーを持っていくなら、最後尾の席を取れば閉じて座席の後ろに荷物置くスペースがあるので置けます🙆

• ありさ

ありさ

やっぱそーですよね💦ありがとうございます😊

• 4月19日
まー

最後尾の席で、コンビのA型開けたまま荷物大量に置いて座席の後ろに入りました☆

• ありさ

ありさ

最後のとこなら大丈夫なんですね💦ありがとうございます😊

• 4月19日
るーま

今まさに新幹線の先頭E席に座ってます。車幅53cmのベビーカーです。入るには入りますが、幅ぴったりで広げたままでは座席に座れませんでした(^_^;)

車両の最後尾の席を取った時は、背中側(座席と壁の間)のスペースにそのまま入れられたのですが💦

• るーま

るーま

東北新幹線ですが、あと1時間くらいは乗ってるので、何かあれば聞いてください!笑

• 4月19日
  • ありさ

ありさ

写真つきで😳💦ありがとうございます♡♡♡♡♡

• 4月19日
BOM

3カ月でしたら抱っこ紐の方が赤ちゃんも安心するような気がします。お母さんはちょっとつらいかもしれませんが、5か月の時に3時間ほど飛行機乗りましたが抱っこ紐で乗りました!

• ありさ

ありさ

たしかにぐずったときは抱っこひものがスムーズですよね、、ありがとうございます!

• 4月19日