※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出た後、化学流産と診断されました。2回の流産経験があり、辛い気持ちを抱えています。再度トライする意思があります。流産経験者の方、経験談を聞きたいです。

こんにちは😃前に妊娠検査薬で陽性反応が出ました!って報告したんですが…昨日から出血がだんだんと多くなり病院に行ったところ、化学流産と言われました。陽性反応が出てもちゃんと着床せずに遅れて生理がきたような感じだそうです。2年前に稽留流産してるので出血が多くなった時にはもう諦めてましたが、さすがに2回もダメだとつらすぎて😭ふっとした時に涙が止まらなくなります😭流産が続いた方いますか?
前にコメントくれた方ありがとうございました。すごく残念だけど、また気持ちに整理がついたら…多分またトライしてみようと今は思ってます。

コメント

maaa✩

残念でしたよね、お辛い気持ちわかります。
私は1人目産んでからなかなか子宝に恵まれず、11年の間に数回流産してます

• ちー

ちー

お返事ありがとうございます!そうなんですね。11年ってすごく長いですよね…それだけの年月をかけてできた子はまた格別に可愛いですよね💕私も上の子が今年10歳で下が7歳になるので年の差を考えてもこの1年は頑張りたいなと思ってますが…何度経験しても辛いので妊娠に対して怖さも味わうようになってきました😣

• 4月19日
  • maaa✩

maaa✩

本当に長かったし辛すぎました。
    続々と周りが妊娠してくのも正直辛すぎて何度泣いたか分かりません。
    でも、諦めなければ必ず報われます!
    頑張れとは言わないので、諦めないでください。陰ながら応援しています。

• 4月19日
  • ちー

ちー

ありがとうございます😭読みながらまた泣けてきました😭まだ止まらない出血と整理がつかない気持ちの中で子供らの相手をしたりしていて、理解してくれる方がいてくれるとすごく嬉しいです!またいい報告ができますように✨

• 4月19日
  • maaa✩

maaa✩

辛い気持ちはぬぐい去ることはできないけど、味方はたくさんいます。
    良い報告待ってます💕
    焦らずのんびりといきましょう❣️

• 4月19日
  • ちー

ちー

またまた嬉しいお言葉😭今日病院に行った時、妊婦さんや赤ちゃん抱っこしたお母さん達を見て、すごく私もそっち側になりたい!って思って。焦らずゆっくり、ですね!

• 4月19日
ゆっこ

私は上の子のあとに、死産と流産をしています。
経験者しかわからない辛さだと思います。私の場合は死産を先にしていたので(普通分娩で産み亡くなった我が子とも対面してます)、流産は悲しいけどすんなり受け入れられました。おかしな話ですけど。
今はとても辛いと思いますが、諦めないで下さいね。私も諦めないでトライしてきました。

• ちー

ちー

死産ですか😣読んでるだけで泣けてきます😭私以上につらい体験してる方はたくさんいらっしゃると思うと、頭が下がる思いです。みなさんからの励ましも私にはすごくありがたいです!気持ちの整理がついたらまた頑張りたいです!

• 4月19日