※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

クラミジアとカンジダに感染しました。旦那は陰性で、妊娠中も心配です。治るか不安で、赤ちゃんは大丈夫か心配です。

クラミジア陽性でした😢でも旦那は陰性、、。
もしや旦那の浮気??って思ってた自分が恥ずかしい。
もともと菌を持っていたのか、前の人から感染したのか、、😰どっちにしろすごいショックでした😞
そしてカンジダにもなっていました😢
妊娠中に両方なった方はいますか??
治るか不安です😭赤ちゃんは大丈夫なのか😢😢😢?

コメント

ジェシー

カンジダは性病ではなくカビに似た菌なので、実はけっこう多くの人がかかってるらしいですよ。
早く治るといいですね。

  • いちご

    いちご

    そうなんですね😢
    今日薬と、塗り薬をもらいました!
    はやく治るといいいです😞

    • 4月19日
ママリ

息子の時両方なりました😭
そして旦那は陰性😣
薬で治りましたよ❣️
息子も元気に産まれてもう2歳になりました💞

  • いちご

    いちご

    両方なったんですね😭
    お子さんも元気に産まれたんですね😊
    薬めばそんなに心配しなくても大丈夫なのかな、、?

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ

    飲み薬か膣の中に直接薬入れました😊
    薬服用してまた再検査してすぐ陰性になりました😊
    後期の検査もひっかからなかったです😊

    • 4月19日
那須川

あたしもクラミジアありました!!😭
旦那をたくさん責めて責めて責めた結果陰性でした。。。。

  • いちご

    いちご

    そうなんですね!
    私が陽性だと、旦那も陽性になってるって先生に言われてたのに、旦那は陰性で、なんで?😨ってなりました😞

    • 4月19日
  • 那須川

    那須川

    あたしは、よく1人でエッチしてました。。たぶんそれかな?って思うけどやめられなくて😭😭

    いい加減辞めないとって思うんですけどね。。

    • 4月19日
ぴょん

妊娠中は免疫が下がってるから性病になったりすると聞きました🤔
カンジダや、クラミジアは良く聞きますよ!!
病院でお薬出してくれるはずです😊

  • いちご

    いちご

    そうなんですね😢
    薬出してもらってのみました!
    はやく治るといいです😭

    • 4月19日
deleted user

わたしも妊娠中にカンジダになりましたよー😣
妊婦さんなりやすいらしいですよ🙋‍♀️
薬とかですぐ治りますよ🙆‍♀️
赤ちゃんも出産までに治れば大丈夫です♪

  • いちご

    いちご

    すぐ治るんですね!
    ちょっと安心しました😢💘
    治ってもまたなる可能性もあるのかな🤔?

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    再発あるのかなぁ?
    そんなすぐにはならないよーな気もしますけど…またなったら出産までに病院でちゃんと治療してくれますからあんまり考えすぎないでくださいね🙌

    • 4月19日
紅

私も長男妊娠中にカンジダなりました!
お薬ですぐ治るので大丈夫だと思います(*^^*)

  • いちご

    いちご

    ほんとですか😢
    治るなら良かった、、😭!!

    • 4月19日
ビッグマミー

ガンジダはカビの1種ですから体調などでなったりしますが、クラミジアは性行為でしか感染しないと思うんですよね。妊娠中との事ですので、旦那さんにも感染していてもおかしくないと思うんですけど‥。検査結果は夫婦二人で聞いたんですよね?知らない間に薬を服用して治してたって事はないんですよね?

  • いちご

    いちご

    私が陽性だと、旦那も陽性って言われてたので、なんで??😨ってなりました。先生いわく、旦那には感染しなかったか、感染してても陰性になってる可能性もあるって言われました。
    なので旦那にも薬を処方されました!

    • 4月19日
りん

クラミジアとカンジダなりましたよ!でも薬で治りました💕
なんか風邪の抗体?かなんかで反応してしまうことがあるから、一概にパートナーは責められないってお医者さんに言われました😣

  • いちご

    いちご

    そうなんですね!
    治るなら安心しました!🤰

    • 4月19日
deleted user

妊娠中は免疫が下がるので元々あってたまたまかかった可能性もあるので気にしないでいいと思いますよ😊
私も1人目はクラミジアとカンジダなりました😅クラミジアは薬ですぐ治りますよ!問題はカンジダ…💦私は治ったりなったりでした😭キレイに洗い過ぎてもダメだしなんでー??ってなりました😅でも特に何もなく1人目産みましたよ❣️

  • いちご

    いちご

    カンジダは治っても、またなるかもなんですね😭
    どうやって再発防止したらいいんでしょう😨?

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とりあえずはお薬しかないようですが、お風呂でゴシゴシ洗ったり石鹸をお股に使いすぎるとまたなるよーって言われました😭後はパンツの通気性の問題なのでオリモノシートも気をつけた方がいいようです😣

    • 4月19日
ぴょんきち

私もクラミジアでした!
でも旦那は陰性😅
私も浮気など一切してないので、今でもなぜ私だけクラミジアになってたのか謎です🤔
お薬ですぐ治ったので安心して下さいね😊

あつた

妊婦さんの3割くらいはカンジダになるみたいですよ😭
カンジダは再発が多いので注意が必要かと思います!