※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつん♡
子育て・グッズ

授乳時に吐き戻し問題あり。授乳時間短縮で回数増やす方法について相談。同様の経験者いますか?

うちの子は授乳のたびに吐き戻します。最近は片乳4分ずつの計8分で授乳間隔を4時間から5時間あけてもドバっと出ます。母乳の出はいいほうだと思います。一回での授乳時間を短くして回数を増やしたほうがよいでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?
一回の授乳が2分ずつの計4分とかの方もいらっしゃるのでしょうか?

コメント

お豆腐。

両乳飲ますと吐くので片乳だけですませてました(T_T)

• まっつん♡

まっつん♡

何分飲ませてましたか?

• 4月19日
  • お豆腐。

お豆腐。

10分未満です💦
    片乳5分でも大量に吐くような子でした( ̄▽ ̄;)

• 4月19日
  • まっつん♡

まっつん♡

何時間起きに飲ませてます?今は落ち着きましたか?
    ほんとにドバっと吐くので(泣)

• 4月19日
  • お豆腐。

お豆腐。

いまでもたまに吐きます😣😣😣
    母乳の量が落ち着いたので前よりかなりマシになりました
    1、2ヶ月まではマーライオンでした( 笑 )

だいたい3時間くらいです( •ꙍ•́
    1時間も経たないこともあります( 笑 )

• 4月19日
  • まっつん♡

まっつん♡

今日途中から片乳2分ずつにしてますがお腹すいたと泣くことはなくあやせば泣き止みます。
    時間みてあげてますが片乳2分ずつで大丈夫でしょうか。
    片乳4分ずつの時は授乳後ゲップさせても必ず5回くらい吐き戻してました(泣)

• 4月19日
  • お豆腐。

お豆腐。

赤ちゃんが満足してるならそれでいいかなと😆
    時間はかっても必ずおなじ量の母乳が出るわけでもないし
    3ヶ月なら満腹感もわかるのであとは赤ちゃんの様子みて臨機応変に対応してあげたらいいと思います(・ω・)ノ♡

• 4月19日