※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

飲む量が少ない時、ミルクの粉を増やすべきか心配ですか?

3ヶ月なんですがいつも120〜140しか飲みません…飲む子は180や200飲むのに…飲む量のお湯に対して180のミルクの粉を入れるのはやめたほうがいいですか?栄養が足りてるか心配です😅

コメント

たまちゃん

粉の量がは守らないとダメですよ💦
濃いくなるだけです💦
個人差があるのであまり気にしなくていいと思います♪( ´▽`)

ゆう

量はきっちり測った方がいいと思います💦
少なくても、今はそんな心配しなくても体重が増えているようでしたら大丈夫かと思います(๑ ˙˘˙)/

ごま

粉ミルクは濃く作ると下痢をしやすく薄く作ると便秘になりやすいので辞めた方が良いです💦ひとりひとり飲む量はもあると思うので検診時に相談してみると良いですよ☺️💕
ちなみに8ヶ月の娘もミルク140ccです😊

• ゆー

ゆー

そうなんですね!無知ですいません🙇なんだか安心しました♪今度相談してみようと思います🙇

• 4月19日
  • ごま

ごま

体重が少しでも増えていれば大丈夫ですがもうすぐ3.4ヶ月健診がありますよね😊??
    その時に先生にミルクの飲む量が増えないけれど体重問題ないかを聞くと良いです✨
    ミルクは記載してあるように作るのが本当にベストです😥
    私の娘が母乳外来の先生に薄めて飲ませてと言われて1ヶ月試したら便秘になり変だなと思い便秘の事調べたらミルク薄めてるのが原因でした😱
    ちなみに生後3ヶ月の時に娘はミルク80ccでした(笑)でも成長曲線ど真ん中です😊
    一切飲んでないなら大変だけど飲んでるなら大丈夫です☺️✨

• 4月19日
  • ゆー

ゆー

5月に4ヶ月検診があるのでその時に聞いてみようと思います😊
    薄めたら便秘になるんですね😱
    そうですよね!この子達のペースがあるんですよねきっと♪ありがとうございました💓

• 4月19日
ゆー

ちゃんと守りますm(__)m
回答ありがとうございます♪

🦁

うちの娘も多くて140までしか飲めません!100の時もあれば、80で寝落ちする時もあったりでバラバラです😅私もすごく気になり助産師さんに聞いたところ、その子なりに順調に成長していれば、気にしなくていいよと言われました(﹡ˆᴗˆ﹡)

• ゆー

ゆー

すごくわかります!!
    のわりには7キロあるので体重のわりにはミルクが足りているのか余計不安になります😓

• 4月19日